三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

暴風雨なぅ

大荒れの天気予報の今日、横須賀で母方の叔母の一周忌があった。
集まった親族と懐かしい話をして、叔母の供養になったと思う。
そして、本当に本当に、本当に美味しいマグロの刺身を久々に食べた。

降らないうちに自宅に帰り、化粧も落とさずベッドに入って寝た。
起きたらすごい雨音でびっくり。

前回のBlogアップからバタバタと忙しくのんびりPCに向かう暇なし。

7日は両国へ出かけ、あっきーと国立博物館で関ヶ原店を見てきた。
日が良かったのか、空いててて鑑賞にも支障なし。
何度か見てる名将本多忠勝の鹿角兜・黒糸威胴丸。圧倒的!
“蜻蛉切”の刃が展示されていた。
刃の長さ一尺四寸二分(約43cm)
とにかくダントツに美しい。
この二点だけでも企画展示の格が上がるほどじっくり見る価値アリ。
いや、家康公直筆の書状や愛用品も、関ヶ原にて使用した甲冑も素晴らしい。
家康公の甲冑と四天王の甲冑が並んでたのが良かった。
(その時既に酒井忠次は亡くなってなってたけども。。。)
帰りは浅草にて沖縄料理のちぬぐすいで晩御飯。
間口は小さかったけど、中は思った以上に広く、雰囲気の素敵なお店でした。

8日はセンター北で映画「シンデレラ」を鑑賞。
誕生日の近いnonちゃんとプレゼント交換をし、食事しながらのおしゃべりも楽しかった。

誰でも知ってるシンデレラですから話のふくらませようがないんだけど、
実写で作るディズニー映画は本気^^
お城の素晴らしかったこと。シンデレラの衣装に美しいこと。
吹き替え版を見たのだけど、やっぱ、日本の声優ってすごいなーなんて思ったら
後で知ったことだけど、王子様は城田優なのねww
全然顔が浮かばずに見てたよ。

9・10日はお仕事。それぞれ420分と450分やってきた。
GW中には連日8~9時間超えしてたから7時間ちょいなんて普通にできてしまったけど、
確実に体は疲れがたまってるね。

11日は久々のショッピング。
明るい時間に買い物に出かけられる、こんな当たり前のことがすごく嬉しい。

明日は仕事。この台風が無事に通り過ぎていい天気になりそう。
夕日も綺麗だろうなー。

ビフォーのツイートでWASABIが動き出すことを知る。
夏WASABIかな?新しいアルバム出てから初のライブだったような?

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR