三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

今年の締め!そして新たな一年。

桜の見納めは地元の八重桜の並木道。
今年もいろんな桜を見に行けるほど元気なことに感謝です。


先週の旅行、二日目はここ10年以上毎年行ってる河口湖ぐるりと桜三昧。
富士山が影にならない河口湖は日没がゆっくりなので
富士霊園~新倉山でたっぷり楽しんだ後でもまだ十分明るい河口湖で桜を見られる。
湖畔を回りながらちょくちょく車を停めては桜を愛でる。

富士ビューホテルに着いたのは薄暮れないの夜桜タイム。
心穏やかではいられない。確かこの場所で夜桜を見るのは初めて!
日本情緒溢れる夜桜演出。広い庭園の散策は貸切状態でありました。
やはり桜は人ごみの中で見るよりも独り占めしたい。
それにしても、暗くなればなるほど写真を撮るのが難しい。。。
富士ビュー夜桜01富士ビュー夜桜02
宿は初めてのウエストイン富士吉田。チェックインは夜の8時になってしまった。
ここは目の前の富士急ハイランドにきた人が便利に使ってるらしい。
ツインの綺麗なお部屋で広かったですが、大浴場が時間に縛られてゆっくりできなかった。

一夜明け、朝の桜を見るために再び河口湖半をドライブ。
また富士ビューホテルの桜を見に行く。(何度見ても良い^^

桜まつりの開催中は円形ホール近くで露店が出てるのでここで富士吉田の焼きそばなど食べる。

去年までまつりの最中でも人気がなかった湖畔の桜並木道は今年は違った。
そりゃもう、びっくりするほど中国人が多い。

静かな勝山へ移動。ここで巨峰のソフトクリームを食べ、車中で30分ほど昼寝。
久保田一竹美術館でしばし散策。
0417久保田一竹美術館
んで、しつこいけど、また富士ビューへ向かうww
今回の旅行で夜桜・朝の桜・午後の桜と、三顧の礼。
0417富士ビューの桜

そろそろ桜も見納めと、また河口湖一周しつつ隅々まで桜を見て戸沢に立ち寄ると
なんと富士山の周りにあった雲が消えてる!
じゃー、また円形ホールへ!ってんで移動。
そこで見た富士山は旅行中1番綺麗でした。ほんのりピンクに染まってるね。
富士山に雲なし!

富士方面で桜を見収めてから誕生日を迎え、
新たな年に目標を立てるのは毎年のことだけど、
こんな綺麗な富士山を見られたので、これからの一年もいい年になりそうだ。

今年も花見旅行に悔いなし。
これは相棒のBAちゃんと同じテンションで桜を追っかけることができたからこそ。
行きたいところや見たいもの、食事などその好みやタイミングがピッたんこ。
二人でよく話すんだけど、温泉に15時間以上いないと気がすまないことや
いろんなこだわりがほかの人には理解してもらえないのだ。

帰路の途中、晩御飯は富士吉田の台湾料理を食べてきた。
美味しくて安いけど、量が多すぎ^^

Comment

おめでとう 

ほんのりピンクの富士山
とっても綺麗~(*´∀`)
美しい姿に出逢えてよかったですね♪
桜の女王さまも満開、いろいろおめでとうございました(*^-^*)
いい歳に~☆.。.:*・゜
  • posted by ☆non☆ 
  • URL 
  • 2015.04/22 07:51分 
  • [Edit]

ありがとー 

v-252☆non☆ちゃん>

今夜は実家でゆっくりね?
もう、そちらも桜は終わったでしょうか?

たっぷり親孝行して来てね~。


ていうか、もう、1年ぐらい会ってない?
一緒にアナ見たのが最後かな?
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2015.04/23 00:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR