三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

特別な甘いものは冷たいんだからぁ

土曜日、バリ硬のコリコリばかり420分やって20時半に仕事を締め、
自分の集計を終えて、さて、やっと帰れるってときに予約の電話がなり、
思わず私がとっちゃったら、私ご指名お客様からで、
「21時40分から揉みほぐし90分コース」って酷なことを。。。(帰りたい

いつも「脹脛だけ90分」というマニアックなご希望のお客様で。。。
一応20時までの勤務ということは伝えてあるんだけど断りきれず受けた。
私の太ももよりも太い脹脛をひたすら90分揉んだ(ーー;)
来た時は足を引きずってたお客様が
帰りには「足が軽くなったー」って普通に歩いて帰ったので良かったけど、
多分一時的なことだと思う。
あれは筋肉揉んで治るもんじゃなく、リンパの流れが悪いし、多分内蔵疾患からきてる。
途中で寝てくれたから足の甲~足首~膝裏まで肌の血色が変わるまで揉んだ。

集計を510分に書き直し、23時半にやっと職場を出ることができて
帰ったらお風呂入って寝るだけだった(TT)

そして、今日は480分の施術。
指名3本。女性指名2本。フリー1本。
この女性指名が縛りになってしまい、(他に女性スタッフがいなくて)
その後に予約電話が入ったご指名さんを2本逃し、ブルートレイン5両編成ならず(TT)

しかし、今日のフリーのお客様は次回のご指名につながりそうだ。
施術が終わって更衣室で着替えて出て来た時に
履いて来たパンツのウエストに余裕ができた!!って喜んでて
通います!!って言ってくれたので、次回は足も絞りますよと答えといたw。
某有名痩身エステだと数十万取られますよ~^^

ああ、人様のウエストや足を細くしてる場合じゃねーよ!自分を絞れ!
と、そのときは思ったんだけど、3歩歩くと忘れるσ(´~`)
仕事の帰りにスタバに寄って、
私「メニューの中でとにかく一番甘いのをお願いします」
S「でしたら、キャラメルフラペチーノはいかかでしょう?」と
私「じゃー、それにエクストラシロップ+キャラメルソース増量とクリーム盛り上げのカスタム」
S「サイズはどうしましょう?」
私「一番大きなサイズでください!!」と。
S「甘いのお好きなんですね~?」
私「もう、ボロボロに疲れた体と脳が甘いものを欲してるのよ」

すぐ店内で飲むと思ったんだろうね?カップのまま手渡してくれたわ。
私、その一番でかいカップ握ったまま1階のスタバから3階の屋上パーキングまでエレベータ移動。
2階の中程で手が凍えた!

車で帰宅中、赤信号のたびにチューチュー飲んで
うちに着いても5分の4は残ってたw
全部飲みきった時に久々のあいつが来る予感がした!!
床にしゃがみ、冷えた指先を揉んでその瞬間を待つ。

キタキター!ついに来た!
でも大丈夫、この対応は心得てるし、5分以内で退散させてやろうじゃないの!
真剣勝負だ!
しかし敵もしつこい!床にしゃがみこんでばかりもいられない!
なんと30分ほど格闘は続き、脹脛が痛くてたまらない。
私は悲鳴あげそうになるのを必死で堪える。
助けはいらない!私自身がなんとかしなくちゃだ!
なだめたり押さえつけたりしつつ、やっと退散してくれた。
いや~、今回は手ごわかった腓返り。
しかし解放されたのも束の間。。。
本気で30分揉んでると両手の薬指と小指が痙っちゃうんだな。
で、椅子に座ってお尻の下に両手広げてしばらくプレスからの~、揉みほぐしで解決だ。


なんか、数日以内に地震がくるって噂は本当なの?
仲間のスタッフから聞いて初めて知ったんだけど
ガソリン入れるための車がスタンドで行列してるとか
乾電池など災害グッズが飛ぶように売れてるって言うんだけどマジ?
イルカが死ぬことと地震の予兆が関係あるって世間は本当に騒いでる?

。。。ということで今、イルカ 打ち上げ 地震でググってみたら出るわ出るわ。
私が怖いのは津波から逃げてる最中に腓返りになったらどうしようって心配だ。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR