三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

夜食(23時)

今夜は石焼安納芋と、爽の抹茶味。
抹茶アイスの話をBAちゃんとしてて、
これにあずきと生クリームのせたら美味いんじゃ?
それおいしそ!黒蜜にきなことかもね!

あうあううう~、それ絶対にうまいもう泣きそう!
そこに白玉もトッピング!!

ぎゃー。
今、うちにはあずきも黒蜜もなくてさ。白玉粉もない。

もう、深夜に悶絶よ!
本気でコンビニにひとっ走りしてこようと思った。
そういう時は穿いてるスエットのウエストをめくって下っ端らのぜい肉を見る。
既に石焼安納芋を食うとるやんけ!と。
そんなわけでお芋と抹茶アイスだけでやめておいた。

先ほど富士霊園の桜の開花状況をチェックしたら7日の時点で見頃。。。凹んだね。
9日に強羅行ってる場合じゃなかったよ。
16日の旅行までずっと天気が悪く雨の日も多いので散ってしまうかも(TT)
富士ビューホテルの枝垂れ桜も咲いちゃってるし(TT)
今年はタイミング悪い。
その上、あちら方面のホテルがどこも満室なんだ。
どうにか富士急ハイランドの近くでやっと最後の1室取れたけど
3月下旬から4月中旬まで中国人の団体旅行客のためにツアー会社が抑えちゃってるんだよね。
この現象は都内でも京都でも同じらしい。
昨秋の紅葉の時も多かったけど去年以上にホテルが取りにくくなってる。
強羅公園でも中国語が大声で飛び交ってたもんなあ。。。

今後、観光シーズンは個人でやってる小さな民宿の方が取りやすいかも?と思ったら
バックパッカーとの争奪戦なのね^^;
最悪の場合は立寄り湯+車中泊も覚悟しないと。
車中泊すると帰りの運転中、腰がきついんだ。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR