三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

黄砂と花粉

二階のバルコに洗濯物を干そうとしたら手すりが黄色く汚れてる。
天気が良かったのに仕方なく今週は洗濯物を部屋干ししてる。
布団を干すなんてとんでもないことだ。
車のボディーもすごい汚れなので
どこのガソリンスタンドも洗車待ちの車が並んでるもんね。
私も今日こそは!と思い、大嫌いな手洗いの洗車をした。
桜は開花したけれど、まだまだ水は冷たい><

火曜日の職場は閑古鳥が飛んでたのでみんな暇を持て余し気味。
こんな日が来たら是非揉んで頂きたいと思ってたスタッフを指名して
60分の揉みほぐしコースをお願いしました。

そのスタッフの施術をいつも横目でチラチラ見てて技を盗みたいと思ってたけど
真似したくても無理。
指の関節が生まれつき柔らかいオクトパスフィンガーなんだよね。
筋肉を手首を使って返さず、指をウェーブのように使って筋肉を揉み込む。
60分たっぷりと堪能したかったんだよねー。
横になり、首~肩~肩甲骨までは覚えてる。
指圧の当たりが柔らかいのに大柄体格の重さがジワーっとツボを押さえてて
リズムが私の呼吸に合ってるから心地良い。
そのあとは記憶にないからとろけるように落ちたよねww
これは至極のリラクゼーション!
また機会があったらお願いしようと思います。今度は90分コースで!

ほかにもお気に入りの施術者が二人います。
一人は整体院出身者で、もうひとりはカイロプラティック出身者。
寝ていられる感じじゃないんだけど、終わったあとがスッキリする。

自分自身の施術を体感し、評価することができないので私のクローンが欲しいと思う。
フットマッサージはできても背中や仙骨に圧をかけることなんてセルフじゃ絶対に無理だもんね。

仙骨、仙腸関節。触ってみると歪んでる人がすごく多い。私も悪い。
脳と脊髄を覆う硬膜が付着してる仙骨が歪むと脳脊髄液の流れが悪くなり、
自律神経失調症などの原因となるので、ほんと大事な部分。
座ってても立ってても上半身支えてるから悪い癖のある姿勢に気を付けないと。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR