三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

マイナス3度

高速乗らずに山道通ったんでめっちゃ怖かった。
730号線が街灯ないし、真っ暗よ!!1時間以上、対向車も前後の車もなく、
ところどころ除雪された雪が積んであって道自体は凍結もなく安心だったけど

ヘアピンカーブ曲がるの怖いし
ただひたすら「出るなよ!地縛霊」と思いながら走ったw
どうせ遭遇するなら野生の鹿にしてほしい。
やっと車と人を見たのが三国峠越えてパノラマ台を通ったとき。
ここはいつ通っても車中泊のカメラマンがいる。一年を通して住んでるのかな?w

04:30 山中湖に到着したもののほとんど走ってる車はなく
あたりも暗いので星の数も多くすごく綺麗。
しばらく車の窓を明けて星を見てた。

長生地区で仮眠を取るつもりが寒すぎて眠れない。
0313山中湖01
0313山中湖02
5時。今寝たら日の出を見逃すと思い、
そのまま山中湖を1周し、日の出のビューポイントを探す。
明神前交差点のセブンイレブンで温かいコーヒーと使い捨てカイロを買いトイレも借りて
目の前の湖畔で日の出待ちしてました。
キーンと張り詰めた空気の中、深呼吸すると体が浄化されるみたいで気持ち良い。
0313山中湖03
日が出てくると徐々に湖面が金色に染まり、バージンロードも伸びてくる。
私、寒さは、苦手だけどここに住んでたら毎日夜明けまで寝ないと思った。
0313山中湖04
0313山中湖05
0313山中湖06
日が高くなると湖面はブルーにプラチナを散らしたような色に一転。
これもまた素晴らしい。
0313山中湖07
日の出と富士山の方角が違うので長池の大きなパーキングに移動すると
一台大型観光バスがどんどん入ってくる。
中国からの観光客が50-60人がどーっと降りてきて写真を撮りまくり、
10分ほどでまた次のバスが入って来て同じことの繰り返し。
声が大きくて、まるで怒鳴り合ってるみたいな・・・とても仮眠できる状態ではなく、
私の車のボンネットにもたれかかってポーズ撮り始めた時は睨みつけてやった。
森ママにメールしたらおいでというので会いに行きました。
お茶を頂きながら昨年亡くなったお友達の話を聞く。10人だって。。。
次は自分か?ってそりゃ落ち込むよね?


私が寝てないのを知って昼まで寝なさいと言ってくれたので
1時間寝かせていただきました。
下の画像は森ママのテラスから撮った画像で、
こんな綺麗な富士山を目の前にして寝ちゃうというのはもったいないんだけど
贅沢な時間でありました。
雲一つない素晴らしい風景。早くも今年一番の富士山を見ちゃったかも。
0313山中湖08
起きたら温泉行かない?って誘われたんだけど、
双子っちが家に来ることになってるので4時半までに横浜に戻りたく遠慮して来ました。
また次回にしましょうと約束し復路は東名乗って帰って来ました。
朝日と富士山からパワーもらったので明日からまた仕事頑張れる!!

Comment

富士山 

寒いときは、きれいですよね
私がいつも見ているのとは、かたちが違いますので、新鮮な気分です。
1月生まれのせいか、キーンとする寒さは好きです。
もしかして、一人で行かれたのですか?
  • posted by かんにのつぼね 
  • URL 
  • 2015.03/15 21:14分 
  • [Edit]

もちろん一人です 

v-263つぼねさん>

こんなバカな遊びに付き合ってくれる人はいません。
てか、竜泉寺を出て、明日も休みだし、
朝日を見にこのままどっか行っちゃおうかな~。的な発想で
寝ずの深夜ドライブだからね。。。
山の雪を撫でて来た風なのでキーンと冷たくて
空気が喉を通る時の爽やかさといったら!

  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2015.03/15 23:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR