三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

メガネ、メガネ

もーね、何千回目??
メガネが行方不明なのよ・・・
きっと私のメガネは足が生えてて、かくれんぼするんじゃないかと思う。

ハンドバッグはもちろん、自分の頭の上もチェックしたけどない。
コートのポケット・洗面台、テーブルの上、PC周辺、キッチンetc
探してもないので、ニャン太に「メガネ知らない?」って聞いてみた。
「ウーン・・・・?」って返事してた。
探してるものがスマホだったら家電からかけて着信で発見できるのになあ。

メガネを使うのは車を運転するか外出時ぐらいで
裸眼で生活に支障が出るほどの視力じゃないから
家の中でもTVを見るとき以外はそこらにぽんと置いちゃうんだよね。
その、「そこら」が定位置って決まってないんで・・・

メガネ探しは中断してハーゲンダッツの華もち・きなこ黒蜜を食べながら
夕食を作る。
お米を食べない晩御飯にしようと、ご飯の代わりに初めて大根餅を作った。

大根おろしの水分絞って小麦粉と片栗粉を混ぜたものを
ごま油を使用し、フライパンで両面焼くだけ。
味は大根なのに外はカリカリ、中はもっちり。食感はお餅なんだね。
ポン酢で食べました。
これ、イケる!

そして、接客に携わってから滅多に食べなくなったニンニクも
休みの前日なので口に入れた。
柚子ジャム・ニンニクのみじん切り・ごま油をスライスしたきゅうりに和えたもの。

仕事の方は
最近揉みほぐしの指名だけじゃなく、足つぼやストレッチでも取れるようになった。
ストレッチはこちらの負担はないけど、足ツボは指の疲れ方が半端ない。

近所で3月上旬に咲くソメイヨシノに似た玉縄桜が咲いている。
もう、今年の桜がスタートしたので桜の追っかけスケジュールを組まないとな。
会いに行きたい桜が年々増えてしまって困ってる。
お天気と、休みと、満開のタイミングがなかなか難しい。

明日はチャラ男に会って、夕方には美容院でカット。
ってことは車を運転するんだ。
メガネ・メガネ・・・

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR