三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

俺フェスありミー

今夜は夜ふかし出来るので、明日食べるためのラフテーを煮込みながら
「俺フェスありがとうミーティング」を記憶の彼方になる前に打とう。

クラウドファンディング支援者を対象とした集まりですが、
会場の六本木フラットに着いたら参加者一番乗りしてしまい
まだ準備中かな?
「早く着きすぎちゃいました?」と言ったら
「大丈夫ですよー」と言ってくれたのが小湊さん・・・すご!
この会話に気づいたのか衝立の向こうからひょっこり顔を出し、
「あ、こんばんはー」って言ってくれたのがビフォ~・・・すご!

わー、実行委員会のメンバー!
そこにド一般人の私ひとり入っていくのはいたたまれないし緊張するんで
その前にトイレ。。。

ブーツ脱いで室内に入ってからトイレに行くのが嫌だったので
「確かトイレはここにはなくて外でしたよね?」って聞いたら
「ドア出たところにありますよー」って教えてくれたのが吉田兄弟、弟の健一氏・・・すご!

んで、まだ準備中なので乾杯の飲み物は誰がかってくる?何買って来ればいい?
ってな会話してて、
その場に居づらかったので「私が買いに行きましょうか?」って言ったんだけど
メンバーたちでジャンケンしてたー。
最初はグー言ってるビフォーがこんちきしょうめってほど可愛かったなー

7時10分には全員集合して乾杯・・・の前に
ビール飲めない私はビフォーからオレンジジュース注いでいただきました。
この劇的瞬間をとってくれた礼子ちゃんに感謝!
家宝にしたいんだけど、私の横顔があまりにブスでショックw
ビフォーの前にごつくなった手を出したくないと思ってたのにこんな至近距離で。。。
私の指、この仕事始めて1年半で指圧の心は母心の指になってしまった。
ビフォー手ずから
礼子ちゃんは小湊さんからビール注いで貰ってた^^
運営側から一人ずつご挨拶のとき、自由に写真撮ちゃってくださいー!て
スマホのレンズ越しにビフォ~舐め回したよねw
なんと、こんな至近距離に綺麗な色したセキセイインコ・・・じゃねぇ~わ!
セキセイインコじゃねーわ!
ARIAKEのあと、「この色、曲タイトルの朝露色に合わせて染めたんですか?」って
Twitterで聞いたら「気まぐれでって」リツイートキター!

ありミーでも普通に会話できて
ARIAKE以来半月経つのに染め直してないんだって。
あの色のまま維持されてるってすごい美容師技だわ。
次は普通の金髪に戻すかもって。。。あのね、金パは普通じゃないと思うぞ。

会場にいたのは2時間ほどだけど、すっごい楽しくて充実してた。
メンバーたちはびっくりするほど「素」を見せてくれるのね。
ここは仲間内の茶の間かリビングか?すっごい気持ちが近い気がしてくる。
いちごがあったら大当たり
なにこの可愛い生き物は?
ビフォー自らケーキを切り分けてくれ、それを食べながら飲み物飲んで
俺フェスバンドのDVDも皆で見てたとき、
ステージにいた当事者らが、今ここであの日の心情を明かしてるのを聞ける!
これがまたレアな体験で贅沢でした。。
こっそりツイート中
DVD鑑賞中、ビフォ~、がスマフォいじってるなあと思ったら
いつの間にかTwitterに生中継してるし、そのうち寝転がってDVD見てるしwww
ビフォ~まったり
ちょ、十数人の視線がある中、気を緩めた小動物が添い寝を誘ってるのか!?
何この卑怯な可愛さっぷりは!
室内だからって安心してるだろうけど、
ここがアフリカだったらメスライオン化した私が喰っちゃうぞ!
まずは脂身の少ない背筋からだ!
そしてミゾオチ中心から指幅3本分下の場所から左右に指幅3本分の
8番目の肋骨の前側にがっつり!それから胆のうへ。
最後は大臀筋~中臀筋筋~太腿二頭筋~半腱様筋。
上腕二頭筋は〆のデザートだな!でへへ

写真見直して改めて思うのだけど、
ステージに立つ人が一ファンにこんなサービスってすごい。。
や、彼らの意識は演奏者もファンも垣根なく、
俺フェス・イベントに参加し、作り上げた仲間。って意識なんだろうね。
だから仲間と一緒に俺フェスが終わってからのありがとうミーティングがあり
いずれORSスペシャルバンドのサイン入り色紙と当日の写真をフォトブックにして
届けてくれるって言うじゃない。
いいのか?収支トントンなのに。

ぶっちゃけた収支関連や集客数などの報告と反省点や今後の課題も話してくれました。
俺フェスの目標は、いずれ野外でと思ってる彼らは
集客数が去年よりも落ちたこと、結構凹んでるようだったけど
今まだ5年目で基盤をしっかり固めてる創世記のうちだし、
参加者の気持ちが磐石なら
私はこのイベントが、この先、10周年15周年、もっとずっと先まで続いて
どんどん大きくなる日が来ると思う。
なかなか難しいことだけど、和の伝統を伝えて行くという大きな使命感があるし
いずれ外国人も大勢来るようなフェスになる日は来る。
”本物の日本の音楽”を生で一人でも多く耳を傾けてもらうことは
個々の活動とかネットで裾野を広げて行くしかないんだろうね。

ありがとうミーティングの実行委員のメンバーは
差し入れケーキのホワイトチョコ?に描かれた人たち。
吉田健一氏・美鵬直三朗氏・金刺敬大氏・小湊昭尚氏
吉田雄一郎お兄さんは諸事情で欠席^^;
ミーティングの差し入れケーキ
このケーキ、みんなが写メ撮り始めたらずーっとビフォーが持っててくれたんだよね。

最後、全員で集合写真を撮ってくれて解散。
また来年集まれるといいなあ。

礼子ちゃんがWASABIは6月にライブをするってビフォ~から聞き出してくれた。
おおお、兄の怪我とか諸事情があったとは言え
2ndアルバム発売からライブまでこんなにかかるとは!
私はアルバム買うならライブ会場の物販で!って決めてたのでまだ未購入よ^^;
そのライブが土日になるかどうかが問題だ。すっごい気がかり。

帰りは礼子ちゃんと二人で六本木島唄楽園にて沖縄ディナー。
このところ二人で何か食べるって言うと沖縄料理♪
お通しの揚げ豆腐の美味しかったこと!
ラフテーも塩味の焼きそばも美味しかった!
もずくの天ぷらは・・やはり紅生姜が必須と思うよ。

眠いので校正なしでアップしる!
豚バラ7時間も煮てる間、途中でガスが自動で止まっちゃったwww
こういう時、レトロな石油ストーブ欲しいな。

Comment

相変わらずの☆ 

いいとこついてるビフォー節!?
笑わせて頂きました~
その節はありがとうございました(*^_^*)
ホント、楽しい我が家的なミーティングでしたね

また、来年も開催できるようファンとしても何かしら協力して行きたいですね!

実行委員のミーティングでコーヒーぐらい淹れるのに…笑
  • posted by スタバの母 
  • URL 
  • 2015.02/25 09:21分 
  • [Edit]

刈り上げたー 

v-273スタバの母さん>

ありがとうミーティングの距離感が良かったですね~。
ステージ以外のところにいる時の彼らの様子が見られて貴重な時間でした。


先日の美鵬会の時の画像を見せてもらったんですが
今度は耳の上あたりを刈り上げてたー。

3月のARIAKE・・・どーしよう。仕事なんだ。

  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2015.02/26 00:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR