三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

フィット感

新しいマウスに買い換えたらとても快適。
今までのマウスも特に違和感なく使ってたのに、
おニューは握った感じが大きさといい、親指を添えるカーブといいとても良い。

冬の間、朝のメイクを洗面所でやるのが寒くて、
今はリビングに置いたこたつテーブルでTV見ながらスタンドミラー使って化けてるんだけど、
天井にある照明だけだと、顔色が暗くて化けっぷりに支障が出る。
太陽光や職場にいる時のファンデーションの色が、こんなはずじゃなかった。。。みたいな。
洗面所みたいに顔にライト当てなくちゃ!てんで、電気スタンドを使うことにしたら
まー、今まで見えなかったシワが見えすぎ!
昨日まで同じ場所で化けてた時は気がつかなかったシワが正直に現れるという悲劇。

4月から職場のシステムがガラリと変わります。
先週そのための説明会がありまして、
今までできなかったクレジットカードの支払いや、ネット予約、ポイントカードのデジタル化。
多分、4月のスタート直後、慣れるまではレジでワタワタしちゃうんだろうな。
給料明細は紙面じゃなくなります。
ネットで自分のID入れると給料詳細が出て、間違いなければOKをクリック。
過去の施術履歴も出るそうです。
シフト関連もネットで申請。こちらは楽になると予想してます^^

最近ハンドマッサージの方法を増やしてみた。
手のひら側。
今まで指の腹を使って筋肉を揉んでたのを、指先でシゴいて血流をよくする方法。
寒い時期は手先が冷えてる人が多いのでこの方が喜ばれるみたい。
足つぼの手のひらバージョンだな。

それと、先週は巨体の腰痛持ちに対応するため、
指じゃなく、肘を入れて体重かける方法を先輩施術師から習って実践で使えるようになった。
今まで苦手意識があってなるべく避けてた肋骨が終わったところのウエスト周りの背中側。
肋骨は胸部内臓を覆う骨で、脊椎から内臓を取り囲む形で付いている。
ここ、下手すると骨折事故に繋がるんだよね。
「腰が痛い」というお客様に、痛いポイントを指で示してもらうと、
一番低いところの肋骨(あばら骨)が終わった外側~腰に近い方の両脇背筋が多い。

この周辺の筋肉を揉む時は指で骨を確認しながらやってると
脂肪の多い巨漢は指じゃ物足りないって。。。
で、 骨のないところを肘を使ってる先輩がいるので、
正しく安全な方向の体重の乗せ方を教わって
私も巨漢対応策として肘を使うようになった。
たしかに指を使わない方法は楽。
もちろん細身の人や骨の細い女性には使わない。

双子っちが「バレンタインに手つくりチョコを作るよ!」とテンションが高くなってた。
私はもう何年もバレンタインとは無縁。
昨年11月の北海道旅行でオトナ買いしてきたロイズのチョコレートは
たまーに夜のお楽しみとしてちびちび食べていたんだけど、今月に入ってとうとう底をついた。
で、今ハマってるのが森永のDARSマンゴー。
たった12個で500円もする限定販売。
自分へのバレンタイン!
美味しいので400分施術を超えた日だけご褒美に買う。今のうちだしね^^;

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR