三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

ダンスと俺フェス

え?町田樹が引退?
これが彼の今の正直な美学なのか?何でこのタイミングなのかわからん!?


昨日が今年最後の遊びイベント。
午後イチで双子っちのダンス発表会に行き、
終わった足で渋谷に移動してビフォーが実行委員を務める俺フェスに行ってきた。

ダンスは、「おお、ここまで踊れるようになったのか!」と感動。
先生がマイケルをリスペクトしているのか?オープニングはDEAR・MJ
thriller・bad・スムクリ・ブラック&ホワイトなどメドレーで踊ってました。
練習した成果をステージで思う存分表現できると、
観る側の人に笑顔をもたらし、感動を与える力になる。。
それが自分の達成感や自信になり、次への目標が見えてスキルアップに繋がる。

中高生や、社会人のステージも袖から見てて刺激になったと思います。
先生も1曲踊ってました。
EXILEの振り付けのお仕事も持ってるそうで、そのキレの良さは凄かった。
双子たち、今回のステージはいい体験になった様子。

4時に会場を出て渋谷へ。
live会場の場所がラブホ街のど真ん中!ひとり小走りで突っ切りました。
始まって1時間すぎていたので仙波&カルガモと出演したビフォーは見られませんでしたが
里アンナさんか?まほろばだったか?ステージ中、ふと後ろを振り向いたら
ビフォーがいたり。

あー!里アンナさん、今まで存じ上げなかったけど、声が凄かったわ!
「レ・ミゼラブル」にファンテーヌ役として4月から出演。
シルク・ドゥ・ソレイユの公認ボーカリストでもあるのね。
この方のソウルは奄美の島唄なんだ。すごいはずだわ。
存じ上げない人は他にもたくさんいらして(てか、知ってるメンバーの方が少ないw)
見られて良かったなー!ってのは手妻の継承者(日本伝統の手品?)の藤山大樹さん。
紙が卵に変わったり、瞬間にお面が変わるのは至近距離で見ててもタネがわからない。

やっぱさ、表現者ってメジャーになってTVに出たりCDランキングの常連だけじゃなく
すごい実力者はどんなジャンルにもいる。
ニコ動見ればプロ歌手以上のアマチュアはたくさんいてネット上から世界に羽ばたいてる。
アンダーグランドで活動してるクールなアーティストも
路上パフォーマーも人を魅了してるプロ並みの実力者がたくさんいる。

そして、今、TVではなかなかお目にかかれず、CD売るのも大変だけど
大事に伝えて多くの人に広めたいジャンルの中に邦楽がある。
本当に生で聴く太鼓、三味線、琴、尺八をはじめ和楽器は魂を揺さぶるし
一人でも多くの人に聞いて感動を味わってもらいたい。

日本のクールな伝統を継承して行く邦楽アーティストの中でも
「若手」?に位置するメンバーが集結し
みんなで俺様道を突っ走れ」という企画の俺フェス。
ビフォーはじめこのイベントへの熱い思いは伝わってくる。
集まったお客様は若い部類のオトナ層。
場所が渋谷なだけにみんなおしゃれで邦楽を楽しんでる。
なんか、大丈夫だな。邦楽は。

私が見ることができたビフォーの出番は最後の一夜限りのORSスペシャルバンドのみ。
後ろの方で太鼓叩いてるビフォーの前に立ちはだかる大男二人。
三味線と尺八だ。。。
もうちょっとポジションを考えて立って欲しかったなー。
ORSの演奏が終わるとアンコールの拍手が湧き上がったけど、
ちょろっと再登場してマイク持ったビフォーが「時間がありません」的なww
今アンコールの拍手してくれた人は来年の俺フェスにきてください!って言ってたので
来年もあるっつうことね。
ビフォーはハケる時に「良いお年を~」って言ってた。
ありがとう、一緒に良い年にしましょうね(^^)w

live後の恒例の食事。今回は道玄坂で呼び込みに釣られて入ったけど
良いお店と縁ができたなーって感じ。
名前を忘れていたんだけど、礼子ちゃんに聞いたら「おだいどこ」のはなれ(半個室)
おお、渋谷にこんな落ち着けて美味しいお店が!
日本各地の郷土料理がメニューにあって食べたもの全て美味しかったのに安い。
それらを食べつつ、礼子ちゃんから知らない世界のことを聞くのは面白く嬉々ですw

こういう時間を共有できるのは、よく考えたら綱渡りだ。
お互いの健康があってこそだし、
身内に病人や介護を必要とする人が出ても即刻アウトなのだ。
自分の「今」を楽しめるということは幸せに恵まれている。

次の予定はARIAKEだけど日曜日です。
土日にビフォーを追っかけるのはこれを最後にしようと思う。うん。

今日、仕事行ったら
俺フェスで私が休んだ土曜に、ご指名さんからの予約の電話を取りこぼしたと知りました。
それ、予想はしてたのに休んだσ(^^;)

そのお客様たちの顔が浮かびます。><疲れがたまって解したいだろうに。。。
私が休んでも職場の営業自体に大した支障はないけど、
体と施術の相性で来るご指名さんはちょっと違う。
お店のお客さんじゃなく、目当てのセラピスト個人のお客さんなのだ。
土曜しか来れないご指名客がいるのに私が休むのは申し訳ない。
日曜日も然り。
ま、出勤するほかの曜日も固定のご指名客がいて休めない状態なんだけどね。

こうして遊んで仕事して、忙しいと
案の定年末にやるべきことが後回しになってる。
大掃除も途中でほっぽり、年賀状も書いてない。買い出しもしてない。
スーパーじゃ、バカ高い値札がついた食品が並んでて手が出ない。
年越しと元旦は何を食べればいいんだ?

月曜日、横浜は雨の予報。
そんな真っ只中に双子っち家族はお引越しΣ(゚д゚lll)
今夜、仕事帰りに双子っちがいる最後のおうちを外から眺めてきた。
照明が窓から漏れているのはいつもと変わらないけど、中ではきっと荷造りの追い込み。
物干し竿から双子っちの洋服も消えている。

この窓は仕事帰りや近所を徘徊するたびに見上げてきた。
その近所にかつて住んでた餃子女の家の前を通るときもそうだった。
暗くなってから通ると大抵電気が点いてて、元気なことが確認できる。
あ~、今頃晩ご飯かな?お風呂に入る頃かな?なんて思いながら通りすぎる。
途中で寄ったスーパーでばったり出会うこともあった。
もう、そういうことがないのがさみしいね。

ま、双子っち、引っ越すっつっても隣の駅なんだけどねw
引越しの最中、邪魔にされる双子っちはうちに預かることになってる。
やばいわ。冷蔵庫が空っぽだわ!何食べさせよう?

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR