三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

もずくとどら焼き

先日、沖縄料理のグスクで食べたもずくの天ぷらがすごく美味しかったので
今日は自分で作ってみた。
141218晩ご飯
沖縄黒酢に漬けたもずくを買ったけど、量があまりにも少ないんで、
長ネギ・大葉・人参入れてかき揚げにし、ゆずぽんで食べました。
大葉が主張しすぎた^^;
他には豚キムチ炒めと、切干大根とひじきの混ぜご飯。

小田原の老舗の和菓子屋さん「菜の花」で売ってるどら焼きの
”小田原うさぎ”がめっちゃ美味しくて
あずきは十勝産で、四角くカットしたバターが挟んであります。
通り掛かると買って店の前の椅子に座って食べてしまう。(お茶が自由に飲めるから^^)

小田原の他、箱根にも支店がありますが。突発的に食べたくなると、
ふつーに地元スーパーで売ってるどら焼買って
バターとはちみつ挟んで食べるマイブームがマジで危険です!
どら焼き+バニラアイス+はちみつも危険でっす!!

食べたいと思うものが次々に浮かんでしまって困ってる。

火・水は横浜も寒波に襲われ、霜で真っ白の庭になってた。
今日は一転、いいお天気で気温も上がったけど、
名古屋あたりの映像見るとすごい雪だね。雪景色の名古屋城が美しかった。

200回以上成功したはずのSTAP細胞どーして再現できないのよ?
コツとか、レシピが頭に入ってたんじゃないの?

Comment

おはようございます 

STAP細胞、再現してほしかったです。
細胞の使い道うんぬんより、理研の上司がこの
一連の騒動で自ら命を絶った、という事実。
小保方さんより、御遺族がさぞ無念だったと思うんです。
今年の後味の悪い出来事ベスト1ぐらいです、私の中では。
  • posted by 楽母 
  • URL 
  • 2014.12/20 07:51分 
  • [Edit]

釈然としない 

v-255楽母さん>

私も、後味悪いNO1です。

笹井教授はあの論文さえなければ死なずにすんだのに。

世界の発展に役立つ何かを成す!と、期待された笹井教授はまだ志半ば。
研究すべきこと、研究したいことがたくさんある人は
死は選ばない気がします。
本人の意思で命を絶ったこと自体釈然としません。
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2014.12/21 00:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR