三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

星も凍る夜

昨日、仕事を終えた足で西浦賀叶神社の酉の市に行った。
びっくりした!!!想像してなかったよ?
露店の数よりもお客さんが少ないなんてさww

到着するまでは駐車場イッパイだろうなあ。。どこ止めよう?って考えてたのに
あれれ?ちょっとどーゆーこと??周辺の駐車場にほとんど車が止まってない。

子供の頃の記憶にある、人がごった返して先に進めない満員電車状態はいずこへ?
熊手やだるまが売れるたびに聞こえる「よよよい!よい!」っつー声も聞こえない。

昔はたこ焼きもお好み焼きも、焼けるまで並んで買ったもんだけど。
昨夜、屋台に積まれたそれらのものは売れないまま冷えてる。
じゃがバタ買ったけど、冷めててマーガリンは溶けないww
たこ焼きを1パック買ったら店のおじさんは売れないからって2パックくれた。
お店の人によると、年々客足は少なくなってたけど、今年は最悪らしい。
宮前通りですれ違ったお客さんは20人ぐらいかな?
廃れたね。
もう、熊手やだるまを買うご時世じゃないんだろうか?
鳥居の前に必ず出てた神棚屋さんも姿がなかった。

今日のお仕事はご指名2名含む6人揉んで465分。
45・120・90までノンストップで水も飲めず、トイレも行けず倒れそうだった。
20分休憩入れて90・60・60。
初担当の120分のお客様がつり銭の530円をチップにくれましたw

帰宅したらすぐ寝ようと思ってたのに、やっぱ気になる選挙速報みて
自民圧勝!こうじゃなきゃ!

ふたご座流星群を30分ほどバルコに出てたら4つ見られた。
つま先が凍りそうになってこれ以上は無理と思い、退散。

BSで観た倉本聰x加藤浩次による「北の国から」ができるまでのエピソードは面白かった。
あれが小樽が舞台のドラマだったら「北の海から」になってたらしいよ。

今、フィギアのエキシビジョンを観終えたとこ。
羽生結弦は相変わらず心熱く強い。
ジュニア男子もすごいことになってる。将来楽しみ。

年内のイベントは残すところ以前働いてた職場の女子会。
双子っちのダンスの発表会。俺フェス。大晦日は仕事のあとに年越し&初詣。

乾燥で唇の荒れがひどい。
大きい口開けて笑うとピキっと割れそう。

今年も泉岳寺に行けなかったな。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR