三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

狂気の沙汰

沖縄旅行以来の3人が横浜に集合。
今回は工場夜景のクルージングと横浜ペイ東急ホテル1泊。
救命胴衣02救命胴衣01

うちら埠頭ビルの1階の受付に一番乗りして
目に入ったのが待合室の椅子に置かれてた救命胴衣。
誰からもこれを身に着けてくださいって指示されてないし
そもそも着ていいとも言われてない。
まだ船にも乗ってないのに沈没することを前提に着こんで、

コートの下に着るべきか?
それじゃコートのファスナーが閉まらん!
てか、コートが水分吸うと意味ないでしょ?
なら、アウター+救命胴衣のみか?って
でも、コートの上に着ても色的には問題ないよね。って・・・
ファッションショーのごとく記念撮影。

何かが異様なのだけど、あまりにも堂々とやってると違和感なくなるのね。
「このまま電車乗れる!!今年のファッションのマストアイテムだ!」と言い切る。

こういう友達がいるっつーのは本当に人生数倍楽しむことができる。
うん。良い意味で狂気・狂喜の沙汰だな。

あとから次々に乗船客が受付にやってくると、
ミステリー小説を題材にした舞台の登場人物に仕立て
行きと帰りでは乗船客の人数が変わる。。。みたいな話に飛ぶ。。
誰か海に飛び込むわけね。

あまりにも当然のごとく救命胴衣着てる二人を見た他の乗船客、
背広姿のサラリーマンもカップルもファミリーもこの場でなんの疑いもなく同じように着た。(^u^)
全員を巻き込むってすごい。

あのね、まだいざという時!じゃないうちから・・・みんな変だよ?
もう、着ない方が変な人みたいに白い目で見られそうで私も着た。

埠頭に来る前に横浜駅でパンツ(下着の)おろして
「おねがいだー、○○せてくれー」って叫ぶ狂気な男を見た後なので
私は陸地で救命胴衣着ることに対して抵抗なくなってた。


埠頭ビルから大桟橋に移動し、乗船。
京浜工業地帯の夜景に萌えるクルージング90分のスタートです。

湾岸道路側から見てても綺麗な夜景ですが運転してるとじっくり見られないので
このクルージングはいつか体験したいと思ってた。
やはりこのメンバーだとなんでも実現可能になる。

MM21も海上からのアングルで見るのは新鮮。やはり横浜は美しい。
LEDの青はもちろん綺麗だし、赤レンガ倉庫を染める暖かいオレンジの灯りも綺麗。

京浜工業地帯は昭和の時代から近未来的だったけど、海側から見るとまるでSFの世界。
これ本当に地球上、そして日本なの?って感じ。
工場の煙突から上がる青い炎やあたりを包む蒸気。
CGを酷使した宇宙が舞台のアニメや
ハリウッドの宇宙戦争映画の中に自分が入っていって
リアルに目の前で見てるみたい。
全く波がなく、水面は鏡の用にコンビナートを映す。とても幻想的だったなあ。
夜景クルージング01
夜景クルージング02
夜景クルージング03
夜景クルージング04
夜景クルージング05
夜景クルージング06
ここには人類以外の謎の生命体がひっそり隠れてそうだった。
バイオハザードのようなリアルCG。もう、すごいとしか言い様がない。
夜景クルージング07
夜景クルージング08
夜景クルージング09
夜景クルージング11
夜景クルージング12
夜景クルージング13
船はみなとみらいへ。
宿泊先の横浜ベイ東急が見える。ここの914号室にお泊り。
夜景クルージング14
大桟橋から徒歩でホテルに戻る途中、赤レンガへ立ち寄り。
夜景クルージング15
夜景クルージング16

チェックイン後、バルコニーに出て夜景を見る間もそこそこに桜木町へ晩ご飯に
野毛山動物園に繋がる通り沿いにある台湾料理の阿里城ー阿里山へ。
美味しいのにありえないほど安く夜中03時までの営業がありがたい!
もやしメインの野菜炒めが108円。アルコールが324円とか。ここはまた行くなあ。
料理を7-8種類頼んで、飲んでデザートまで食べてきたのにひとり2000円ほどだった。
あの量を胃袋に詰めるって狂気の沙汰だと思う。
ホテルに戻ってから3人ともしばらく動けなくて、
お風呂の順番もみんな譲り合ってどうぞ、どうぞみたいな。


一夜明け、今日食べた中途半端な時間のランチはニューヨークグランドキッチン 。
お料理もとても美味しかったし、なにより吹き抜けが開放的~。

3人の1泊はめちゃめちゃ楽しいことがギュッと詰まった時間だった。
見るもの食べるもの喋ること。全部最高!
いや~、疲れが取れるね。

明日は仕事帰りに浦賀へ遊びに行ってくる。帰って来るのは夜中だな。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR