FC2ブログ

三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Top Page › お仕事 › ゴミ当番、明日こそは
2014-12-04 (Thu) 01:16

ゴミ当番、明日こそは

今日はうちの班のゴミ当番でしたが、出勤する時はまだ収集されてなくて、
夜の10時に帰宅したら真っ暗でなんにも見えず掃除は断念。
ご近所さん、仕事してる主婦が半数以上いるのでご理解していただけてますが
順番回ってきてるのにサボっちゃうと自分の気持ちが引っかかっててね。。。
明日には絶対に掃除しよう。

今は別々のところで働いてますが、研修所の同期に久しぶりに会いまして
1年半振りに揉んでもらいました。
お互いに生徒の頃は筋肉のラインや手順を覚えるのが精一杯で
圧を入れるにも指が出来てないから本当にプロとしてやっていけるのか??
って自信なくすと練習台になる体を貸し合い、慰め合ってたのよね。。

しかし、今の彼女は整体やカイロに通いまくって揉み解し以外の手技を増やしてた。
「どんだけあちこちにお金払って揉まれてきたか!」と。
よそで揉まれて気持ちよかった技は盗んできたらしい。
私の場合は職場のスタッフの前歴がバラエティーに飛んでるから
いいとこ取りの勉強できるので恵まれてますが
それを自分のものにできるか?というとなかなか難しい。

今週は洋服を買おう。真冬に着るものがないんだ!
このところ階段を転げ落ちるように老けてきたので
2年ほど前に買った服が浮いてしまうのだよ。

あーもう、髪の毛が中途半端に伸びてハネるので鏡を見るたびに凹む。
そして、まぶたのシワを消すためなら大嫌いな注射を打ってもいいと思う。

最終更新日 : 2014-12-04

Comments







非公開コメント