三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

残りひと月を突っ走る

うちのピエール・ド・ロンサールが咲きました。。
冬にも咲くようになったのは植えてから何年目だろう?

早いものでNーBOX買ってもう二年。今日は点検に出してきた。
走行距離15000kmってことは大体1ヶ月で600km以上走ってる。
通勤やひとりドライブの相棒。。。ですが、乗り心地、使い勝手は妥協点が多い。
ティーノのような走るリビング感がない。
来年は車検。その時にはタイヤも替えなくちゃな。

点検の帰りに西武とオーロラモールをぶらぶら。
香港焼きそばと点心をお昼ご飯にし、その後は久々のショッピング。

仕事の前日、寝る前にコーヒーをやめてるのでちょっと口さみしく思ってたところ。
最近やたら目に付くスムージーのレシピに惹かれ350ml容量のジューサーを買ってきた。
今までうちにあったのがやたら大きく、ジューサーミキサーが一体になってるので
洗うのも面倒で出番はほとんどなかったんだよねw
買ってきたジューサーで早速バナナとりんご+はちみつで飲んでみた。よし!

お風呂で使う液体ボディーソープを馬油の固形ソープに変えてから
ボディーローション使わなくてもしっとりと調子いいので
洗顔も。。。と。しかし、顔にあの匂いっつーのがね^^;
で、朝の洗顔はいろんな固形ソープを試してきた。
ベビー石鹸。ホテルのアメニティーだったLOCCITANEの石鹸。石炭石鹸。LUSH。

これらを使い切ったので、今日は固形ソープのオトナ買いしてきた。
陳列棚にずらりと並んだ石鹸の数の多さに迷う迷う。
溶岩の塊みたいのは泡立てネットに入らないぐらいの大きさ!
色が汚いので手は出なかったなw
結局、アサイー。ハトムギ。ムスク。はちみつ。昔懐かしのミツワのローズ石鹸復刻版etc。
あれこれお買い上げで半年分の洗顔ができるぐらいの量だ。

そして来年1年間使うことになる手帳。これは気合を入れて選ぶ。
仕事と遊びのスケジュールの他に気になったことの覚書、1行日記の役割も。
肝心なのは月曜始まり必須。
スマホでも管理できるけど、やはりアナログ手帳は欠かせない。

先月の施術はアベレージが1日395分。
新たな御指名客様も増え、達成感アリ。
60分コースの場合、全身を揉むお客様よりも、
痛い箇所のみを50分かけて徹底的に揉み解したあとに
ストレッチを10分かけたお客さんが次回ご指名くれたりする。

ほんと、ストレッチは大事だなあと思う今日このごろ。
コツを覚えると開かなかった股関節が開くようになったり
伸びなかった筋肉も動かしてるうちに柔らかくなる。
背中に回らなかった腕がストレッチ後に回るようになったりする。
錆び付いた関節でも動かしてるうちに油をさしたようにスムーズに動く

人間の体ってすごい。

11月の最終週から横浜の紅葉が始まってる。
ここらは目を惹くような鮮やかさがない代わりに渋い。これもまた良し。
環状二号線を走ったら散り始めてた。
今年の紅葉もあちこちで堪能できて
北海道の銀杏も伊奈ヶ湖の楓も綺麗だった。河口湖。山中湖も満足。

今年もあと1ヶ月。最後まで突っ走る!
いろんなスケジュールも埋まってきた。
ライブにクリスマスパーティーに忘年会。
ちゅ~ちゃん上京のため横浜でラグジュアリーな女子会計画もある。
ホテル選びに迷った結果、「バルコニー付エグゼクティブ パークビュー」に惹かれて
横浜ベイホテル東急に決定。
ナイトクルーズの予約もしなくちゃ。

Comment

残念 

明日だったら、ランチ出来たのに!
相変わらず、忙しそうですが、車の運転には気をつけて下さいね
  • posted by かんにのつぼね 
  • URL 
  • 2014.12/02 17:45分 
  • [Edit]

煮物を火にかけながら 

v-34Mちゃん>

ご無沙汰してるので、きっと忙しいのだろうなあと察してました^^
心身ともにバテ気味では?と気になって、電話でも。。。と
思いながらも
仕事の手を止めてしまったり、寝てるのを邪魔したり?するのではとなかなか電話できませんでした。

ここにコメントくれるということはまだ限界ではないかな?
でもね、限界はひたひたと近づいてるかもしれません。

倒れてしまうその前に、一人で背負わず、周りになんと言われようが、
頼れるものは家族でも行政機関でも、手当たり次第頼りましょう。
どうか、心を休ませる時間を作ってください。
自分のために人生を生きていると実感できる時間を持ってください。


v-34つぼねさん>

うわー、なんてタイミングが悪いんだろう?
点検が終わるまでの2時間、HONDAでスマホいじって時間潰してましたよ><

今夜、月が綺麗です、明日、つぼね」さんのお休みも良い天気になりそうですね。

ガソリンがリッター145円だったので満タンにしてきた^^
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2014.12/02 21:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR