三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

きっとそうだ

「引きがいいね」「タフだね」←これ、私が職場で度々言われる言葉で
今日も言われた。

「なにか守護霊のようなものが力を貸してくれてる」の意味が含まれてるっぽいw

3連休中日の今日はお店全体としては客足悪く暇であった。
普通の日曜日の半分も来客せず、おまけに世間は給料日直前。。。
そんななか、私は幸運にも計420分の施術を担当することができた。
「引きがいい」ということだ。

朝一はご指名のお客様でスタート。
そして女性指名のお客様も必然的に私が担当。
(早番は女性スタッフが私しかいないんだもの^^)
こんな調子で絶え間なく次々と施術して
夕方、常連さんのご指名が終わったら帰ろう!としたら、
もう一本フリーの60分が飛び込んでくるような無駄のない1日だった。

300分に届かないスタッフばかりの中、私一人だけ引きがよくて申し訳ないw
出来高なのでシビアだよね。。。

技術的に未熟な私が度々売上トップになるのは単なるラッキー。
「引きがいいね」
仕事の運を守護霊が運んでくれてるの本当かも?

そして私は自他ともに認める「タフ」である。
病むことがあってもケロっとしてて仮病に見えるしw
週3は遊んで合間の週4で仕事。
遊びたいから仕事してるのか?仕事してるから遊べるのか?よくわからない。
その信じられないほどの生命力は絶対に先祖の守護霊に守られてると言われる。

きっとそうだ。
本当に感謝。

今日の疲れは、明日家で寝てるよりも、温泉で癒して来よ~っと。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR