三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

北海道初日

今更だけどやっと北海道初日のことを。。。
羽田発11:00から一時間半っーあっという間に千歳空港!
これって家から箱根行くのと変わらない近さで驚いた!
そして11月の連休明け平日の北海道旅行はめちゃ安い。
じゃらんを使いJAL往復+札幌京王プラザ2泊で一人26000円。
空から見下ろす東北の山々は赤く染まり、千歳に近づくにつれ黄色が多くなってた。

14時にチェックインして荷物を置いてすぐに徒歩圏内の散歩へ。
初めての札幌はすごい都会でなんでも揃ってる。
東京と変わらないけどもっと広々。
空気が乾燥してるせいか、何だか音が凄くクリアに聞こえたよ?
音の出る信号機なんて鼓膜の中でカッコーが鳴いちゃってる!
旧北海道庁舎紅葉01
旧北海道庁舎紅葉02
旧北海道庁舎と大通公園をぶらぶらし、
この日はテレビ塔に登るのはパスして、ミラクルムーンを見上げてました。
とにかく乾燥してて唇もカサカサになるんだけど、おかげで月はクリアーに見えた。
札幌TV塔とミラクルムーン
晩御飯を予定してたすすき野のへ電車移動!
今回は第一目的が食の旅なので初日の晩御飯は死ぬほどカニを食べよう!ってんで
「何蛇」へ行ったら予約してなかったんで2時間待ち。。。
で、同じビルのカラオケで2時間歌うという想定外のこともありましたが
カニは胃袋の限界まで食べて来た。
テーブルと焼き網の上がカニ色に染まってたよw。

すすきのはすごい。。。
何度も目が点になった風俗店の看板がエグ過ぎた。

夜はBAちゃんとホテルでお互いにフェイスエステ&マッサージごっこ。
歩き疲れた足のほぐしと乾燥対策バッチリ!
顔のマッサージでむくみとってもらって気持ちよかったー。
恥ずかしながらすっぴんを

暑いくらい暖房の効きすぎたホテルのベッドで横になりながら、
夕暮れどきに見た札幌の路上生活の人たちは
一体どうやって寒さの厳しい北海道の冬を超えるんだろう?って気になってた。
あの環境は命に関わる。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR