三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

俺ふぇすキックオフ

昨日は”俺ふぇす”キックオフミーティングin六本木に参加して来ました。
俺ふぇす実行委員会メンバー兼演者側の
美鵬直三朗氏、吉田雄一郎氏、小湊昭尚氏を囲み2時間。

このイベントは5回目だそうですが私は今年の参加が初めて。
日本では大きなロックフェスティバルやジャズフェスティバルがあるのに
邦楽のフェスティバルがない。。。ってことで5年前にスタート。
実行委員会のビフォーの俺ふぇすにかける想いなどをしっかり聞いてきた。

昨日のミーティングで、土台(ステージ)に乗っかるアーティストは紹介されました。
観客が俺ふぇすを最高に楽しむためには土台作りの準備段階から関わるべし!ということで
土台作りの手伝えることといえばハード・ソフト両面のご意見アイディアも交わし
当然資金が必要。
こういうプロジェクトを立ちあげるのにはスポンサーやさまざまな方面から資金を!つーわけ。

私たちも出来上がったものを見に行くだけじゃなく、
イベント告知の拡散やチラシ配布とか協力できることからはじめようって感じ。

「和」というジャンルは改めて演者もファンも裾野が広いなーと思う。
この分野の文化はしっかり残されるよ。

ミーティングに参加して初耳だったのがほぼオールスタイディング。
三味線とか尺八、太鼓の音を立って聞きくっつーのは体に届く音もまた一味違うと思う。
きっと当日の出演者である仙波氏率いるカルガモーズも
観客を人工的トランス状態にしてくれると思います。
ヘルニアの腰、持ちこたえるように気合入れます!

小腹が浮いてたので差し入れのポップコーンに手が出てしまいました。
映画館どころか人前では食べないのについ魔が差してやっちまった。

それにしても参加者の自己紹介が順番に回されてくるとは!思いもしなかった><

帰りは終電の1本前まで六本木にある沖縄料理の店、島唄楽園で食事。
久々のラフテーやタコライスはやはり沖縄で食べたのにはちと負ける。
紅芋の天ぷらが美味しかった!!
私は来週北海道へ行く話。
礼子ちゃんはこれから出張やお正月のご家族旅行で沖縄へ行く話。
いいなー!もう、住んじゃえばどーーよ?
私も9月以外の沖縄行って見たい!

11時半。店から出たら六本木は大勢のゾンビに侵略されてました。
横浜に帰ったらいつもと変わらず全然平和だったよ。

Comment

お疲れさまでした♪ 

姫さま、母です!
ご一緒に集合写真も写らせて頂き、ありがとうございました!
俺ふぇす。
本当に回を重ねるごとにデカくなります。
いいことなんですが、それ以上に実行委員さんたちのご苦労もデカくなるんだろうな…
って、感じてます。自分も何かの役にたてればと、できることからコツコツと…
(*^_^*)

当日、双子っちの発表会とかぶってる?ようですが…(´・_・`)
お会いできたら嬉しいです♫

久々の書き込みでしたm(--)m
  • posted by スタバの母 
  • URL 
  • 2014.11/03 10:53分 
  • [Edit]

こんばんはー! 

v-34スタバの母さん>

ひっさびさにお会いしてお話できて(ちょっとですが)
お元気そうで良かったです。
集合写真、私にも無事に届きました^^
なんか、、、ビフォーの頭が白く飛んでましたね^^;

双子っちの発表会は午後早い時間のスタートなので
なんとか調節できるといいなと思ってます。
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2014.11/03 23:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR