FC2ブログ

三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Top Page › 日々徒然 › 焼き鳥でイッパイ
2014-10-20 (Mon) 01:04

焼き鳥でイッパイ

仕事帰りに通りかかったスーパー前で、車の移動販売の焼き鳥屋さんを見かけ、
つい魔が差して近寄ったはいいけど、焼き鳥屋さんはもう店じまいの作業中。

「レバーとネギの入ってるやつ以外でまだ何か残ってますか?」
つったら、焼き鳥屋のおじさんは
「今頃来たってなあ。。。もう、塩味つけちゃったムネと軟骨だけだなー、タレのはないよ」と。
3本だけ残ってたムネを買ったら1本分の値段をタダにしてくれたw
んなわけで、コーヒーちびちびと飲みながら焼き鳥3本食べて秋の夜長のネットタイム。

もー、家に帰るとパソコンに向かう暇と体力がないのよ(TT)
土日の激務が終わり、明日は休みだ!って開放感に浸れる日曜の夜が好き。

今週は台風の日の仕事で始まりました。
職場近くには避難準備勧告が出たほど荒れて
夕方から客足はぱったり止まったので早めに帰って来ました。

次の日、台風一過の14日。
絶対に夕日が綺麗に違いないとわかっていながら仕事で拘束。辛い。。。
気持ちは葉山の海岸線や七里ヶ浜から江ノ島あたりに飛んでいた。

その日の夜、B・AちゃんからのLINEでこんな画像が送られて来ました。
同じこと考えて実行したんだね!!
10月14日、江ノ島の日没
江ノ島、台風一過
うらやまーーーーーーーーーー!私も肉眼で見たかった!
プロカメラマンもたくさん来てたそうで、この夕日は今年一番の美しさだと思う。
しかし、台風の傷跡は大きかったね。
横浜市内ではお寺の山が崩れて亡くなった方もいる。
このお寺は双子っちが七五三やったお寺だった。

このところ日本は「記録的な」悪いことが続きすぎで、
御岳山の噴火、2週続けての台風。その前に広島の土砂災害。
ほんとうに悲惨な映像で。。。これ以上何も遭って欲しくないと祈るばかり。

15日、今年最初で最後になりそうなイクラの醤油漬けを作ったので
B・Aちゃん宅に持って行ったらマグロを用意してくれてた♪
で、丼にして一緒に食べました。
10月15日イクラ丼
食後、B・Aちゃんのアップした夜会巻き見てたら髪の毛を弄りたくなってきた!
私、5月にバッサリとショートにしちゃったんで、自分の髪の毛じゃ弄れないのよね。
で、ちょっと遊ばせてもらいました。
ヘアスタイル1ヘアスタイル2
ヘアスタイル3
やっぱ、ロングは遊べるよね。また伸ばそうかなー?
。。。この年じゃもう似合わない髪型もあるけどσ(^^;)

17日は町田のグランベリーモールへ買い物に行き、
北海道旅行のための防寒グッズを買ってきた。
その後、通りかかったフランチャイズの整骨院?の看板をじーっと見てたら
スタッフ出てきてセールストーク始まっちゃって、ついふらりと入ってしまったw
ジャンルは違えどこれも何かの勉強だと思ったし
もう疲れが限界で、こりゃ筋肉より骨から来てるな?と、ものは試しに。。

首と背中の骨が曲がってると言われ問診10分。整体30分。マッサージ20分。
「はい、真っすぐになりましたよ」と言われたけど・・・何も変わらず。
うーん。残念!技術なのか相性なのか??

その夜は右足親指の巻き爪の治療。
この数年、歩いてると足が痛くなるのは靴のせいだと思ってたけど自分の爪のせいだったよw

最近、お疲れの人が多いのか?120分コースが続々来店。
そういうお客様って自分の体は2時間かけなきゃ解れないって自覚があるんで
そりゃもう、揃って0.1トン級のバキバキのコチコチに硬い体。
こういう人を1日に2人担当するとこちらの指も肩も悲鳴あげます。(TT)

今日は120・75・120・60・60で計435分施術。
なわけで、今日のご褒美が焼き鳥3本になったっつーわけ。

最終更新日 : 2014-10-20

Comments







非公開コメント