三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

ただいま暴風域

まさに台風。すごい雨と風。
寒くてつま先まで冷えたので暖房入れました^^;

台風が関東直撃のせいでダイヤの乱れから帰宅難民が出そうなので
職場は早めの閉店することにして予約の受付をしないことにしました。
というか、雨足が強くなってからぴたりと客足が途絶えたし予約の電話は鳴りもしない^^
私は18時までに390分揉んでたのでもう、満足。
暇になってからはスタッフ同士揉みっこして19時で早退することに決定。

バックヤードにスタッフの荷物をまとめて置いてるんですが、
やたら緊急のエリアメールの着信音が鳴りまくり。
お客さんのも鳴りまくり。
あれって、マナーモードでも鳴っちゃうんだね。

冠水の危険がある避難勧告の指定地域がめっちゃ近かった。

サービス業のため先取りした木・金・土が三連休だった私。
前回の鎌倉記事を打った次の日、
筋肉痛をものともせず、B・Aちゃんと高島屋で半日過ごした。

買えないけど見るだけの食器売り場をウロウロし
わっぱ作りの職人さんと話しこんだわw
家には似合わない絨毯とか家具を見て目の保養をする。

地下の食品売り場で
半身600円のさんまのポン酢で煮たやつ?を誰が買うんだろうなーって思ってたら
すぐ横から「これ二つ」って買ったご婦人がいたわ。
丸ごと1匹で1200円するさんまって。。。

私たちは、「これはっ!!」ってスイーツを一つ決めて1個だけ買うことにしたの。
どの店も行列ができる銘菓で、一個に絞るまでぐるぐる歩き回って悩んだわ。
私はまだ食べたことがないハワイアンスイーツカンパニーの
小豆抹茶生クリームというめっちゃ高カロリーを。
連れは仙太郎のシソの入った牡丹餅。

それを持って屋上で食べようと思ったら閉鎖後だったので
自販機近くの休憩用ソファーで食べる。
うまうま。口の中があまあま。

東急ハンズの場所が五番街からモアーズに移動しててびっくり。
普段、横浜駅って乗り換えのためのホーム移動だけで
構内から出てもジョイナスと高島屋だけだった^^
駅を出て地下や外を歩くことをしないから変化について行けない。


連休最後の日は双子っちママたちがIKEAとニトリをハシゴするのに付いて行きました。
さすが連休中。まっすぐ歩けないほどの人、人、人!
そうか、カレンダー通りに休んで出かけるってこういう戦場を体験するのか。
平日休みで遊べる私はこの混雑が疲れる。

雨足がますますひどくなってきた。
お風呂で温まって寝よう。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR