三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

今年一番歩いた日

職場のメンバーで木曜日休みの5人が集まり、鎌倉に行って来ました。
地方から出てきて、「まだ鎌倉に行ったことがない」という20代の二人と
「横浜に住んでるのに遠足以来鎌倉行ってない」というメンバーの言葉を聞くと
できる限り一日でたくさん案内したいのと、リクエストにも応えたい。

そんなわけで、北鎌倉で降り、円覚寺~東慶寺~宇賀福神社(銭洗弁天)~
源氏山公園~佐助稲荷~長谷の大仏までハイキング。結構きつかった。
途中、おせんべいや串団子を買い食いし、腹つなぎ。
大仏前からバスに乗って鎌倉駅へ。
小町通りの美水でおっそ~いお昼ご飯。これが16時。
お土産を買いながら八幡様へ。既に暗くなり始めてました。
若宮大路の段葛を歩いて鎌倉へ。
普通、ここで御終いですが、スラムダンクで有名になった江ノ電の踏切を見たいということで
鎌倉学園前まで江ノ電に乗り、踏切渡って海を見てきました。
つーか暗くて波しか見えない。
そこからまた江ノ電乗って江ノ島へ行き、島内散歩。。
もう、どこもシャッターしまってるっつーの。

みんなタフすぎ!!
私はこんなに歩いたの久しぶりで太ももの付け根がギシギシしてた。

昨日の皆既月食は仕事中で見られなかったけど、
今夜江ノ島から見たお月様がとても綺麗でした。
大仏
銭洗弁天
佐助稲荷
源氏山公園
金魚型の葉っぱ
東慶寺01
東慶寺02
東慶寺03

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR