三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

もう半月!

沖縄旅行記を首里城まで打ち終えるのに2週間かかったってことだ。
9月が矢のように早く過ぎつつ、びっくらこいてます。

次の日から仕事に戻り、日常生活。
12日はSUN蕊LIVEin渋谷の毎度おおきに。(礼子ちゃん・BAちゃん・私)
時間を経るとレポ打つモチベーションが下がる><。
今回のLIVEは黒澤明監督の「影武者」を18分の映像にまとめ、
SUN蕊の生演奏を聴く趣向がありました。
この企画は素晴らしい思いつきだね。
思わずビフォー見ないで映像見ちゃったもんw
さすが世界の黒澤!美意識半端なく、18分でもすごい!
本編見てるけど、長篠の戦いの騎馬武者、鉄砲隊の噴煙はリアリティーはすごい。
生死を分ける戦が美しく迫力ある。馬の演技力もしかり。
仲代信玄が風林火山の旗とともに武田の終焉を迎えるラストシーンは切ない。

その映像に違和感なくすっと入ってくるSUN蕊のBGM(←と言っていいのか?)
ビフォーは本編が見たくなりました。と言っていた。

一息つくと「お水~」ってカウンターの奥からお水を運ぶ小湊さんに向かって
「すごく似合ってる(バーテンさん)」って茶化すビフォーは髪の毛跳ねててかわゆす(≧∇≦)/
10月5日のLIVE告知を何度もし、アンコールで一人先に立つビフォーーは
「ここでまた告知、しづらいーとても言えない」と言いつつ告知w

渋谷で礼子ちゃんと別れ、横浜についてからBAちゃんと沖縄料理を食べようってことで
モアーズの南国食堂首里へ!ラストオーダーギリギリで慌ただしかったけど
ラフテー、ジーマ味豆腐の揚げ出しも美味しかった。

今日は銀行周り。とっくに銀行に入金されてるお給料をやっと引き出し、ゆうちょに移しにいく。
が~、銀行の暗証番号が何度やっても間違ってて、3回目に取引停止><
ここでやっと「あ、ゆうちょの方の暗証番号入れたた」って気づく愚か者。
窓口で免許証出して本人確認の上ふたたび使えることに。

ドッと疲れて甘いものが食べたくなり、サーターアンダーギーを作ろうと思いつき
材料買って双子たちの家に寄り、一緒に26個も作ってきた。
美味しくてやばいほど食べたけど作り方は簡単だし、材料も単純。
双子はまた作りたいと言ってレシピをメモ。
コツは手にサラダオイルを塗ってから混ぜて丸めることだな^^

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR