三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

恩納村~万座毛~ブセナ

9月4日(沖縄2日目)
リーガロイヤルでのんびり食事をしてからこのホテルに別れを告げた。
恩納村、おんなの駅でかき氷を食べ、いよいよ万座毛へ。

どうせドライブするなら海を見ながら!ってんで、ナビの推奨コースを無視する。
途中の青空と雲に嬌声をあげるー!
山の木々も、家々の屋根もいかにも沖縄!
嘉手納経由
真っ白い雲に、ところどころ雨雲が。あの下は雨降ってるんだろうね。
万座毛の空
万座毛の海の色は息を飲んでしまう。一生に一度は見ておくべき景色でした。
言葉にできない美しさ。この中に溶け込みたい。
万座毛01万座毛02
この下は珊瑚礁だね。
余りにも美しい海なので大きなサイズでアップしてみた。
PC画面スクロールしないと全部見られないけどね^^;
水平線が斜めになってしまったのが残念><
万座毛03
お土産屋さんのおばあちゃんたちは暑さに負けず元気だったけど
私は眼球まで焼かれる気分になるほど激しく暑かった。
日傘+サングラス必須。

そしていよいよ15時にはスパリゾートエグゼスホテルにチェックインした。
私とちゅ~ちゃんはテンション上がっちゃっててチェックインは礼子ちゃんに任せっきり。すまぬ。
スパリゾートエグゼス外観
スパリゾートエグゼスフロント
5階のエレベーターホール
5階のとっても素敵なお部屋に入るなり「お~~~!」という声が出ちゃう。
サンルームのリビングがつき、バルコニーにもソファがあり、海を望めました。
私の体験したリゾートの中で一番のラグジュアリー!
部屋の中は歩きながら動画撮って満足しちゃったんで写真がなかった^^
エグゼスバスルーム1エグゼスバスルーム2シャワールーム
バスルームの奥にはシャワールーム。
アメニティーはLOCCITANEが並んでた。
アメニティーがLOCCITANE

のんびり部屋でくつろぐ暇もなく荷物を置き、次の観光地、ブセナ海中公園へ!
入口まで車で移動。その後はバス。。。がタイミング合わず徒歩で移動!これ正解!
ブセナのバスに乗れず
海中公園への遊歩道
大した距離でもなく、海岸線の遊歩道を行くとブーゲンビリアが咲き乱れてた。

ブセナ01ブセナ02ブセナ03ブセナ04
海の彼方の雨雲あたりで雷が光ってた。。きっとすっごい勢いで降ってるね!

彼方で雨が

この船に乗って沖まで出て、海で泳ぐ魚を見て来た。
魚を夢中で見てたからあんまり写真撮ってないんだな^^;
てか、泳ぐ魚をガラス越しに撮ってもまともに写ってないw
ブセナ05ブセナ海浜公園のグラスボート
そして海中展望塔へ。。。階段降り、海中に潜る。
この先が海中公園
ブセナ海中公園のHPを見ていただけるとわかりやすい。
360度ぐるりといくつも丸窓があり、自由に泳ぐ海の中の熱帯魚をみる。
ニモを 見つけると子供に戻った気分になっちゃうね。
ニモがいたー!
しかし、珊瑚は期待していた色じゃなく、自然は破壊されてるのだなと(これからも)

このあとホテルに戻る

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR