三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

ぬちぐすいグルメ編②

あのですね、実は私、沖縄を代表する素材のゴーヤとかミミガーなど苦手なんで
沖縄で食べるものがなかったらどうしようって心配してたんよ。杞憂でしたね。
危険なほどめっちゃハマった!ということで、二日目も食べまくる。
ああ、胃が裂けそうになるほどさ!


こうして画像を見ると朝からがっつり食べてるよなあ。。。
食べた分だけ動いてカロリー消費しなくちゃだ!
リーガロイヤルの朝食バイキングは和・洋・沖縄郷土料理が沢山並んでうまし!
具を選んで焼いてくれるオーダーオムレツを偶然にも3人揃って同じもの頼んでる!
リーガロイヤルグランの朝食


恩納村のおんなの道の駅、琉冰(りゅうぴん)で食べた巨大なかき氷。
沢山メニューがある中、私が選ぶと迷って決めるまでに三時間かかりそうなので
こういう時は礼子ちゃんに任せるのが賢明。
かき氷が運ばれて来るのをテーブルで待つだけの私は一体何様気取りだよ?
と自分でも思う。
琉冰恩納道の駅
南国フルーツが盛られたかき氷&黒蜜きなこぜんざい。
とにかくでかいので3人で2個頼んで分けました。
氷山の一角にスプーンを入れるも崩さないように食べるのが大変!
しかし、マンゴーやパイナップルが雪崩のようにトレーに落ちる。
三秒ルールで拾って食べる(≧∇≦)/
甘あま~のシャキシャキのキンキン!歯が凍みる~!
恩納道の駅のかき氷めちゃ大きい南国フルーツかき氷

二日目の夜はスパリゾートエクゼス沖縄泊。となりのホテルへ移動し、バイキング。
ここでも国際色豊かなメニューが並んでて
バイキングコーナ半分回ったところでトレーがいっぱい。
2日目の夜のバイキング
海ぶどう、ジーマ味豆腐。
チャーハンもカレーも具が沖縄っぽいのでおもわず盛っちゃう。
ピザも天ぷらも我慢できず盛る。
豚バラをトロットロに煮込んだ濃厚なラフテー(角煮)は黒砂糖と泡盛も入ってるらしい。
脂身が口の中でジュワリと溶けた。うましうまし!
自分が豚になってもいいやと思い、おかわり3回した^^;

シェフがその場で焼いてくれるステーキも盛る。
あれ?ちゅ~ちゃんのトレーにお寿司が乗ってるね?
じゃ、私もとってこよう~っと寿司6貫盛ってくる大馬鹿者。
部屋に戻ると、ウェルカムサービスのちんすこうが目に入る。
危険を承知で食べた。

この夜、胃もたれ一睡も寝られんかった。

部屋に戻っておしゃれなヘルスメーターに乗ったら
示された数字がちっともおしゃれじゃなく、
1kg増えてて目を疑った。
あ、そっか!ひょっとして沖縄って重力違うのか!?
旅行から帰ればまた元の重力に戻るよね?てことで次の日も食べ続けた愚か者(´・ω・`)

ラフテーはまた食べたいので横浜市内で沖縄料理店を探したら結構見つかるもんだね。
岡田屋モアーズの中に首里があった。是非とも行ってみよう!
中山にある「首里店」もクチコミ評判よし。
きっとBGMは沖縄民謡に違いないと思う。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR