FC2ブログ

三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Top Page › 遊び › ぬちぐすいグルメ編①
2014-09-08 (Mon) 00:47

ぬちぐすいグルメ編①

楽しかった沖縄旅行もあっという間に終わり、
頭も身体もバカンスでバカになりすぎて今日は仕事モードに切り替えるの大変でした^^;
旅行中一番心配だったのはお天気ですが、初日はちょっと降られたけど、まあ、いいお天気。
礼子ちゃんと私はそれぞれ地元発羽田行きの直行リムジンで早めに到着して
ちゅ~ちゃんの到着までの時間はJALターミナルの展望デッキで時間を潰してました。
離陸が見たかったのに着陸の飛行機しか見られず^^;
ここは日差しが強かった!。。。でも、今思えば、沖縄に比べると大したことはない。

今回は礼子ちゃんが共有財布を作ってくれました。
旅の間のお会計は食事も見学チケットも交通費も全てここから。
様々な注文・手配・支払いのたびに礼子ちゃんがあれこれと気遣いし、
頭を働かせて動いてくれました。
極上の接待プロデュースというか、こういう機敏さに欠ける私はただお任せしてるだけ。
役立たずで本当に申し訳なかった。。。

そんな沖縄旅行のレポを打つため3泊4日を振り返ると中身が濃すぎてカオス状態。
なのでカテゴライズしてレポすることにしました。

まずはグルメ編初日。
とにかく、「あたしゃ、あぐー豚かよ!?」と思うほど食べたかも。
豚になって帰ってきたのは間違いない・・・トホホ。

沖縄のグルメ1食目と言っても、これは羽田空港で出発前のお昼ご飯。
羽田にてフライト前の食事

沖縄に到着して最初に口に入れたのが海ぶどうのアイスクリーム。
いきなり雨が降った斎場御嶽見学は湿度が高く、体がだるくなったけど
アセロラとシークァーサー味は口の中がさっぱりしました。
ほっぺたキュンとするあま酸っぱさと海ぶどうのプチプチ食感が新鮮!
おまけにポストカードもいただきました。
海ぶどうアイス

初日の晩御飯は国際通りをぶらぶらしてると美味しそうなお店が沢山あって
悩んでしまうのだけど、焼肉屋の石垣牛の絵が描かれた看板が目に止まる。
焼肉国際IN NAHA
この看板に惹きつけられた
やっぱ、ここまで来たら「石垣牛食べて旅行中の体力つけろ」的な?
あぐー豚も食べられる盛りあわせ~!
国際通りで焼肉ー!
この他にもゴーヤ・ミミガー・島らっきょうのキムチ盛りを食べたー。
らっきょう嫌いな私は初めて島らっきょう食べたけど、これは食べられる!美味しい!
でも、口の中が火事になったー!んで、マンゴージュースで火消しw

初日の宿泊、リーガロイヤルグラン沖縄ホテルにもどり、
フロントと同じ階にあるラウンジバーで夜景を眺めながら大人な夜を過ごしました。
ラウンジバーでジュースかよ!
ラグジュアリー
ここの夜景は光の数は少ないものの、
ギンギラの派手な色が氾濫してないおかげで、きれいだなーと思った。
夜景の色がシンプルで美しい
こういうおしゃれな場所に行った時、つくづくお酒が飲めたらなあと思う。
品の良いバーテンさんにザクロジュースをオーダーだもの。
しかし、あれだけ焼肉屋さんでオリオンビール飲んでた二人はここでも泡盛だのカクテルだのオーダー。
100年かかっても真似できないわ。

ここまでが沖縄での初日に口にしたもの。

最終更新日 : 2014-09-08

Comments







非公開コメント