三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

お盆を無事越えた

お盆中、大忙しの激務。
特に、世間では明日から仕事!って前日の日曜日(17日)は、
疲れた体をほぐしてから仕事へ。。。って人で予約満床。
お盆と一緒に正月も来てたんじゃ?ってほど今年一番の激混みで
私も記録更新の540分施術。
はい、親指、肘、肩の過労死直前。

そんな中、印象に残ってるのが女性のお客様二人。
60代後半で介護士として働いてる人と
70代前半で清掃のお仕事してる人。
検察した途端どんなに体を酷使してるかわかった。
心を込めて解させていただきました。
「軽くなったわ」と言われるとこちらも嬉しくなる。

私も体中バキバキの状態でしたが、
月曜日はB・Aちゃんと、最近ニキビができて悩んでる双子っちを誘って、日帰りで山中湖へ。
双子たちはB・Aちゃんが大好き!
ファッションやコスメのお手本らしいよw

森の中の絵本館という癒し空間では農園で収穫したというスイカなど頂きながら
のんびり物語の世界で時間を過ごしました。
室内はエアコンも扇風機もないけど快適~。
・・・でも、絵本館のスタッフさんが
「いつもなら20度台前半なのに今日は日中27度もあって暑いです」って
いや、いや、27度でほとんど湿度を感じないって素晴らしいよ。
ウチラ朝の8時台に34度ある横浜から来たから別天地ですわ。

その後、となりにあるふれあい乗馬楽園クローバー牧場で乗馬。
双子たちは走る馬にも上手に乗ってました。
クローバー牧場

5時を過ぎると急に冷え込んできて双子っちは寒くて長袖パーカー羽織った^^;
体力的にはまだまだ元気なので満開の向日葵を見に花の都公園へ移動。

私が車を降りて向日葵畑へ向かって小走りしてるのを双子っちが見て、
「こういうところに来ると元気になるんだね」って
今まで相当疲れてる顔ばかり見せてたのかなあ?

ここでひょんなことから女子会恋話トーク。
私も小学生の頃に通って来た道なのですごく面白かったなあ~。
花の都公園の向日葵
このあとの目的は晩ご飯と温泉。
山中湖周辺の温泉はどこも混んでそうだし、お湯も汚れてそうなので、
富士急ハイランド方面に移動し芙蓉ホテルの温泉に行く。
宿泊客以外も食事を出来るし温泉も立ち寄れて便利です。
しかし、ここも塩素臭が。。。
8月いっぱいの温泉はどこもこんななのかなあ。

露天風呂に浸かって夜空を見上げると星の数が横浜とは全然違う。

帰り道、西湘バイパスを通ったのが23時頃。
低い位置にめっちゃ大きな三日月が顔を出してて
最初気がついた時、あまりの大きさに「何あれ!!」って思った。

連日キツイ仕事明けの日帰り旅行だったけど
1日中、めいっぱい遊んで充実したし
なにより涼しかったのでリフレッシュでき、おかげで今日の仕事もがんばれた!

お盆明けの平日のせいか、お客さんが途切れた時間もあって
同僚と30分交代で揉みほぐし合ったのでガチガチだった肩が軽くなりました。

そして木曜日からB・Aちゃんと1泊旅行。
こういうご褒美をちょくちょく入れてるから気持ちが萎えないんだ。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR