三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

さすが神の手と防水

4月に買ったばかりの腕時計を昨日の仕事中に腕から外し、
パンツのお尻ポケットに入れ、そのまま自宅に帰って
パンツごと洗濯かごに入れてしまった。

そんなことはすっかり忘れて今日も仕事に行き、
腕時計してないことなんか気にもしてなかったほど朝からバタバタ忙しく
開店までの1時間は準備に追われて駆けずり回ってた。

午前中、二人目のお客さんの菱形筋を解すとき、
肩甲骨と背骨の間に肘を入れて体重のせるために足を踏ん張ってたんだよね
そのとき、私の右足腓腹筋がブチッっていって(TT)
あまりの激痛に悲鳴上げそうだった・・けど、こらえた><
この痛み、記憶がある。
介護士やってた時の肉離れだ・・・

もうね、ブチッと肉離れした瞬間、全治何週間だ?って脳裏をよぎった。
復帰したばかりでまた長期休暇か?みたいな。
けど、私の肉離れは、今施術中のお客さんには関係ないことなので、
そのまま痛みをこらえて施術して、レジを終えて見送った。
早退したい・・・と思って予約のホワイトボード見ると、
まだ午前中なのに、この後も19時までぎっしり予約が詰まってる。
他のスタッフも予約が詰まってて代りはいない。

次に私が担当するお客さんまでインターバル10分しかない><
手の空いてるスタッフに言うと、ちょっと診て「軽い肉離れだね」って
レジの裏で椅子に座らせてくれ、即手当してくれたー。
患部は触っちゃダメだそうで、
脹脛の筋肉を引っ張り合ってた足首と膝裏をほぐして緊張を解き
太もも裏も雑巾絞りみたいにギューッと2~3回
なんか、もう神の手みたいだったww
足首から脹脛までテーピングで固めてくれた応急処置も手際が超早い。

私、恐る恐る立って、かかとを床につけてみる。
そしてクララのように1歩、2歩と、歩いてみる。

歩けるわ、ハイジ!!私、、歩けるわよ!みたいなシーンですた。

ほんと、感謝。
さすが、マッサージの他に整体やカイロの資格も持ってるこの道数十年のベテラン!
その後も私は4人施術して早退するまで420分ビッシリと仕事が出来ちゃったw
もちろん痛みは今も残ってるけど、驚く程楽になりました。

自宅に帰って、そのベテランさんがしてくれたように患部を避けて自分でもやってみる。
太もも裏~大腿二等筋~膝裏~ヒラメ筋をモミモミ。
時間をかけて解したので歩くのもさらに楽になってる。

先ほど「今何時だろう?」って腕を見たら腕時計がない。

いつも置くところにないんで脳内の記憶を逆回し再生。
あ!昨日、仕事中ポケットに!からの~、
そのまま洗濯かごに!からの~を思い出し

洗面所行くと洗濯カゴは空の~
洗濯機の中も空の~
今日仕事が休みだった旦那がぜ~んぶ洗濯しちゃった。

や、よく覗き込んで見たら洗濯槽の底に銀色に光る腕時計がありました。

洗濯機の中で30分以上も水流や脱水でぐるぐる揉まれ揉まれて過酷な試練。
ときは既に遅し?・・・しかし、さすがは世界のSEIKO。10気圧防水!っぱねぇ~
バッチリ動いてる!

ポケットに入れたまま洗濯しちゃったのが防水時計でよかったよ。
これがスマホだったら完全に逝ってた。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR