三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

明日復帰!

もー、この不快指数の高さで今夜は寝苦しくなりそう!
明日は7週間ぶりの仕事再開なので寝不足で出勤したくないな。
仕事の方は、余りにも久々過ぎて勘が鈍ってる気がしないでもない・・・
デビューした頃よりは技術的に自信はあれどそんなんで大丈夫なのか?

昨日は午前中に元の職場の介護士メンバーと早めのランチに1時間ほど参加して
相変わらずのブラック企業の愚痴を聞き12時には抜け出して
車で横須賀に行き、従姉妹と誘いあわせてお墓参りに行き
そのあとは観音崎にある美術館に寄って来た。

「週刊新潮は明日発売されま~す」のCMに記憶があるのは40代以上かな?
その週刊新潮の創刊から25年間も表紙絵を飾った谷内六郎氏の
原画の常設がある美術館。
どの絵も平和な昭和の匂いがして懐かしい~~~!
胸がキュンとする叙情詩のような絵もあり、じっくり時間をかけて見て来ました。
横須賀にアトリエがあったそうで、浦賀造船所の進水式の絵があり
私が子供だった頃の記憶もダブって蘇る。
美術館はガラガラで、ほぼ貸切状態。
なのにスタッフが20人以上いたし、冷房聞いてて光熱費もかなりだと思う。
経営、大丈夫なのか?と心配してしまう。

東京湾、浦賀水道に面した施設なのでお茶タイムは店内じゃなく、海に面したテラスで。
久しぶりに見た海は台風が近づいてて灰色だったけどまだ雨は降ってなく、
のほほんとして来ました。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR