三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

宇宙のどこかでキャプテンEO

キャプテンEO三昧のつもりが結局6回しか見られなかった。
しかも最終上映はなんの告知もなくいきなり11時半頃に整理券が配られたそうで
その時間、私たちはEO見てた真っ最中で入手できず唖然とするΣ(゚д゚;)

当初、最終上映を見るための時間調節のつもりで
Once upon a timeの20:50の上映見ようか?って計画を立て座席指定券の抽選に当選し、
その後にEOの最終上映は整理券持ってないと見られないってことが判明。。。
昼をちょっと過ぎた時点で酷い知らせに涙目。

やけくそで見て来たOnce upon a timeも素晴らしかった!
直前まで小雨が降って椅子が濡れてたけど
キャストさんが丁寧に拭いてくれた指定席で見ることができて良かったです。
すっごい光の色彩が綺麗だった!やっぱアナ+雪は旬なだけに盛り上がるね。
Once upon a time01Once upon a timeOnce upon a time

で、ワンアポ終わってからダッシュでEOに移動して最後から二番目の見て来た。
これが21:20分前後。
見終わって出口を出ると、最終組の幸運な400名余りのひとたちがすでにエントラスに案内されたあと。
最終上映は時間が押してスタートが21時50分頃ではないかな~?
終わった時点で閉園時間過ぎてるよね。
最終上映に入れず、かと言ってほかのアトラクションにも行かず、帰る気もない。
そんな行き場のないファン達がEOの建物を囲むようにクローズの瞬間を見守り
最終回を観終えたゲストを暖かい拍手でお出迎えw
閉園後、22:30分過ぎてもキャプテンコールやハイタッチもあり、まだまだ大騒ぎ^^
周囲のゲストさんたちの来てる服や持ち物をじーっと見るとレアものばかり。
Michaelとのツーショットの缶バッチつけてる人もいたな~。
ウチラ、控えめに20数年前に買ったファズボールのぬいぐるみを肩に乗せてました。
キャプテンEOクローズ後

この日、当然のごとくEO三昧目的で来てるファン率が高く
映像の中でMichael演じるキャプテンが最初に登場するのは後ろ姿なんですが
そのかっこよさに全ての回で拍手や歓声が上がって熱気がありました。
Michaelが生き生きしてて、笑顔が可愛く、とてつもなくスタイル良い。
アップで映るとうっすら髭が伸びてたり、ヒゲが消えてたりw
そういったところは大画面で見ないとわからないんだ><
もちろんYOU・TUBEは3Dじゃないし。

最高司令官、悪の女王の国に平和が戻ったあと、
キャプテンが最敬礼し、手を振って宇宙に帰って行く時、ついウルっと(;;)
本当に今も宇宙のどこかにいて地球を見守ってるような。
キャプテンEO
EOはやっぱ、Michaelにしかできないなあ。
制作総指揮-ジョージ・ルーカス
監督-フランシス・コッポラ
その他スタッフとディズニーに感謝。

1日6回って、まだまだ限界じゃないんだよね。
10回ほど見たかったのだけど、お昼と晩に食事もしたし
ワールドバザールでお土産を買い。
ちょうど今は七夕day真っ最中で短冊にお願い事書いたり
待ち時間なしでスペースマウンテンに乗り、
ふと通りかかったパレードのコースで見やすいスペースがあったので見ちゃったw

残念なのは最終回を見られなかったことだけど、
しかし、そのひとつ前もファンの気持ちがひとつ!みたいで満足できた。
EOが終了し、Michaelが残した作品がひとつ消えてしまってさみしいけど、
次回TDL行く時はじっくり他のアトラクションを楽しんでこよう。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR