三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

カメラって深い

地元行きつけの美容院のスタッフ2人とBAちゃん誘って三崎まぐろツアーして来た。
魚音
三崎ではいつも決まったお店「魚音」で食事。
一人前の海鮮丼が1500円ほどで食べられます。
食後は「うらり」でお買い物。
虹色さかな号(半潜水)で泳ぐ魚を見てその後は立石へ。
立石02立石01
こんな感じで写真撮って夕日が沈んだら帰ろうと思ってたとき、
プロっぽいおじさんが横から写真のアドバイスしてくれて
いやいや・・・もう、暗くなるし、撮っても無駄だから帰ろうかと。。。つったら

「日が隠れてからが雲が染まっていいんだよ」なんて
ホワイトバランスがどーのシャッター速度がどーのって
アドバイスくれるので言われるままに・・・
↓こんな感じでプチ写真講座してくれて。
写真講座中
シャッター速度落とすから三脚立てなきゃだめだよ。言いながら
「これプレゼントするから使いな」って三脚くれちゃってww
え?いいの?恐縮しつつも遠慮なく頂きます^^;

で、私のCASIO-EXILMでも三脚に乗せて言われるままに設定いじると
あらあら!こんな不思議な色で写せちゃう。
立石04立石03

自分の腕が上がったような?
でも、BAちゃんが持ってる私の10倍高い一眼レフのカメラにかかると、
もっとすごい写真が撮れてる!星まで写ってる!
今までオートで撮ってたから宝の持ち腐れしてたんじゃない?
BAちゃん作品の立石BAちゃん作品立石02

完全に日が沈んだ後でもこんな写真が撮れちゃうんだね。
真っ暗になったので8時前に帰ってきたけど、おじさんたちは「これからだよ」って言ってたww

てか、おじさん、最後にちらっと自己紹介ですごいこと言ってたよ。
某写真学校の講師だってww
三脚ありがとうございました。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR