三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

ハードな後の宴

GWを挟んで3連休を二つ取ったので、文句を言われないように
今週は誰よりも早く出社して誰よりも勤務時間を長くして
5勤のうち売上トップ4回とった。
でも、500分超えの施術は私の体が悲鳴あげる^^;

今日は誕生日。
双子っちファミリーから外で晩ご飯しようってお誘いがあり
18時に退社するべく予約のお客様の調節したのに
17時の来客の揉みほぐしが90分コースで。。。
スタッフの調節できずに私が受けちゃった^^;

その90分コースは80代と50代ぐらいの母親と息子ペアのお客さんでした。
息子さんは体中が痛い母親を親孝行で連れてきたんだろうね。
私は気持ちを込めてお母さんの方を揉みほぐさせていただきました。
首~肩~背中~腰までガチガチに硬くなって、寝返りもやっとで気の毒だったなあ。

今週、担当したお客さんの職業がなぜかドライバーさんと介護士が多かった。
体を触ると、なんとなく大まかな職業がわかってくるようになった。

私、施術中の何気ない会話の中で職業聞くんだよね。
例えば、首・肩が凝ってると、ディスクワークですか?
背中や腰が張って坐骨周りが硬いと座ってる時間が長いお仕事ですか?みたいに。
すると、お客さん自ら1日中PC使ってますとか、
長距離トラックの運転手です。。と言ってくれて。
立ち仕事の人で骨盤ずれてる人が多いのは
片足に重心かけて立ってるのかもね?

介護士さんの体を触ると、全身疲れてて本当に辛いのがよくわかる。
高齢化社会を最前線で背負ってる人たちなので
少しでも体の負担を楽にしてあげたいと思います。

私は1年半やって、ヘルニアかばってたら肉離れ2度起こした人w
あの頃、できれば毎日でもマッサージに通いたいくらい疲れていたけど、
1日の日給がたった1時間ちょっとのマッサージで消えると思ったら
贅沢すぎて行けないわなぁ。

マックスまで疲れてどうにもならなくなって駆け込んでくる体の人は
本当に楽にしてあげたいと思う。
湿布薬や痛み止めでは凝った筋肉までは柔らかく解せない。
やはり手技じゃないと揉み解せないんだ。



仕事が長引いて、1時間遅刻して昭和な雰囲気のレトロ居酒屋に飛び込んだ。
鉄板焼きのメニューはどれも美味しかったです。
双子っちママからはLOCCITANEのヘアケアとマッサージオイルのプレゼント♪
双子っちからは誕生日カードに心のこもったメッセージが添えてありました。
仕事の疲れも吹っ飛ぶ楽しい宴でありました。

そういえば、一昨日の19日に友達のTwitterで
GACKTとhydeの映画「moon child」公開から11年。
ってつぶやきがあった。

じゅうちねん!?あの日からじゅうちねんも経ったの!?
当時はmoon祭りで大騒ぎであった。
私も年をとったわけだ。
GACKTという男に抱いてたイメージも大きく変わったわけだ。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR