三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

富士霊園

山中湖のママから、
「今すぐ富士スピードウェイ前通って富士霊園の桜を見に来なさい!!」って
mission電話が来まして

「私、月曜日は免許の更新予定だから行けないです」って答えたんだけど…

そんなのまだ先に伸ばせるでしょ
何はさておき、今が満開で次の休みまで桜は待っちゃくれないよ!!
ってなことを言われ、餃子女を誘って行ってきました。

敷地が広い富士霊園のいたるところに桜があるその規模には圧倒された。
この中の1本でもそこらに生えてたら銘木だろうに、
それが数え切れない程で(Wikiで調べたら8000本)
ソメイヨシノよりも富士桜がメインみたい。
残念なのは天気。雲が低いところまでどんよりとしてるし富士山は一度も拝めなかった。

でも、桜だけじゃなく、桃の花もレンギョウも雪柳も見かけたし、
5月には桜の根元にツツジが綺麗に咲くと思う。
ここは四季折々に訪れたい場所になった!
売店で食べた桜大福が凄く美味しかったー。
桜の塩漬けが載ってるんだけどあんこもちょっと桜の味。

帰りに山中湖を経由して森のママに会ってきたら手相見てくれて
今、感情線がぐちゃぐちゃ。
喉元とヘソの下の病気だけど、あんた、楽天家だから治るよと言われてきたw
初対面の餃子女の手相は細かい気遣いするので神経が疲れやすいとか。
当たってる。
山中湖は日も落ちたころに温度が4度まで下がってた。
どーりでひざ下からつま先まで冷えると思ったよ。

帰り道、お月様と火星が綺麗だった~。
と~っても有意義に過ごせた1日で餃子女も喜んでてたし
免許の更新先延ばしにしてでも行ってよかった。
今週の桜吹雪の頃にも行きたいんだけど、更新がまた先延ばしになるな。

富士霊園01富士霊園02富士霊園03
富士霊園04富士霊園05富士霊園06

富士霊園07富士霊園08富士霊園09
富士霊園10富士霊園11富士霊園12

富士霊園14富士霊園13

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR