三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

あなた誰?

例の腐れ縁友達を誘って桜吹雪の舞う下をドライブしようと
待ち合わせ場所で待ってると、数人の人がこちらに向かって歩いて来る中、
その中のひとりがいきなり私の車のドア開けて「お待たせー♪」って

えー、誰ですかあなた?と、思ったら変貌した餃子女で!
確か最後に会った2月下旬は高校時代と変わらないガリガリの骨と皮に見えてたんだけど…
たった1ヶ月半ほどで別人。
私は自分の目が信じられなかった。
ついこの間まで枯れ枝のように細かった腕はボンレスハムになり
面長で痩けた頬はほうれい線も消えるほどほっぺたパンパンの丸顔に。
細い首だったのに今や二重あごで
お腹は妊婦のよう。
挨拶もそこそこに「なんでそんなに太った!?」って聞いちゃった。

「しらない~。食っちゃ寝だからかなー?
自分でもびっくりだけど、一気に15キロ増え、
パンツは腰まで上がらないし、シャツは腕が入らなくなった」って

・・・確かに。
Sサイズから一気にLサイズ。
なぜMサイズになった時点でおかしいと思わないままここまで放置してた?

「でも、健康なんだよね~。今までが異常に痩せすぎてたんだね?」って言う。
そっか!
って、そう言う問題じゃないと思う!一応病院行くように言っといた。

まだ私の目が餃子女の変貌に慣れないせいか
二人で入ったレストランで、途中1度トイレに立ったのですが
席に戻るとき、後ろ姿を見せて座ってる餃子女の席を素通りしそうになった。

針金のハンガーみたいだった肩が
丸く肉付きのいい肩になってるんだもん。

プチドライブは横浜の瀬谷区・緑区・旭区をぐるりと周り、桜の花吹雪を浴びてきた。
そんな車中でかかっていたのがWASABIのアルバムで景色とBGMが素晴らしく融合してた。
琴の音にのって桜の花びらが舞ってるようでした。
餃子女もいいねえってつぶやいてたな。

これからも、春が来るたびにこんなドライブをするのだろうけど
ずっとずっと何十年も先まで続くといいと思う。
や、春だけじゃなく、どの季節でも一緒に思い出つくりしたいね。

とりあえず、これで横浜の桜は〆。
今月後半は富士方面まで桜の追っかけ。
仕事が休みの日に晴れだといいなあ。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR