三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

本・生・WASABI

いや~、今日はテンション上がったわ~!

昼前に六本木ヒルズに到着し、期待はずれの毛利庭園の桜をちらっと見て
桑名の焼き蛤の店「新三郎」でランチ。
ハマグリの潮そばと釜揚げしらすセット・合鴨ロース山賊焼き定食をシェアして食べてきた。
どれも美味しかったけど潮そばの出汁が美味しかった。。

千鳥ケ淵か靖国神社か迷った挙句地図見てたら
まだ見たことがなかった青山霊園の桜を見に行くことに。
これは期待を超えてた!どこまで~?ってほど長い桜並木!

そこから徒歩でlive会場へ。

春・WASABIってことで百人一首のイベントでも聞いた四曲演奏と
学校公演バージョンのような楽器紹介もあり。
ワークショップのようにお客さんにも楽器演奏させてくれたり。
メンバー4人の楽器に触れられるのだからこれはすごいことだ。
桜の季節ってことで「さくら・さくら」も演奏してくれたり
趣向を色々と考えてくれて楽しかった。


私も違う意味で前回のライブから趣向を考えててそれを実行しようと!

いつもアンコールで演奏するこきりこ節のとき、
チューブの練りわさびを箱ごと持って手拍子するぞ!と。

ところが今回アンコールがイエロージーナだったよ!w

や、やりましたけどね。せっかく二本買って用意してたしw
しかし、ビフォーの目の前にいたのに曲中は気が付いてくれず。。。

お見送りの握手でビフォーの前に立ったとき、ジャケットの胸ポケットに入れてたら
気がついてくれてバカウケしてたw
こきりこで使うつもりだったのに今日は演奏がなくて><って言ったら
「気がつかなくてすみません!次回は絶対に拾いますから!」(突っ込むの意味)

吉田兄も拓兄も慎さんも握手しながら笑ってて、相当ウケてた。
live中に気がつかなかったことに全員が謝ってくれちゃって
こちらこそ恐縮^^;

ま、こんな楽しいliveのあとは
日本人客は私らだけっつー外人率高い鉄板焼きのお店で打ち上げ。
沖縄旅行の計画とか・・・まだ詳細決まらずですが多分九月。
主婦3人で旦那への不満からの愚痴とか・・・いつか旦那を殺しそう。みたいなw
や~楽しい話で勢い付いて恐ろしい程食べた。
最後クリープにのったアイスクリームまで食べた。
この店のスタッフ男性がイケメンだったなあ~。

六本木で礼子ちゃんと別れ、B・Aちゃんと私はメトロ~東横で横浜へ。
その車中で礼子ちゃんからラインが飛んできてびっくりするようなお知らせ。
ビフォーがTwitterで
チューブ入りわさびのこと気がつかなくてごめんなさいって打ってるww
私、記念に画面を保存したわ。

告知もありました。次回は夏のWASABI 7月18日!

Comment

おはようございます 

すご~~いっ!
  • posted by 楽母 
  • URL 
  • 2014.04/08 08:13分 
  • [Edit]

はじめまして。 

はじめまして、ミドリと申します。
台湾人ですが、去年WASABI台湾公演のきっかけで、
WASABIファンになりました。

いつも三河姫さまのブログを読んでいますけど、
なかなか書き込む勇気がないので、
挨拶が遅れって、すみません。

私も4/6の春WASABIを見に行きました、
しかも、席は三河姫さまのすぐ後ろですから、
練りわさびを箱ごと持って手拍子することは完全目撃しました。
さすが、ペンライトより全然印象的ですね(笑)

いつも一人でWASABIを観にいきますから、すごく寂しいです。
次、夏WASABIの時に、声をかけてもいいのでしょうか?

晴天! 

v-252楽母さん>

今の時期、京都は美しいだろうなあ~^^
WASABIは本当に良いよ~!
もし、今後そちら方面でライブがあったら是非行って下さい

v-252ミドリさま>

初めまして♪
訪問書き込みありがとうございます^^


そーですか!後ろの席にいらしてたんですか!
練りわさびはもっと手を高く上げると
後ろの人の視界に入ってしまい邪魔かと思い胸元でやってたんですが
後ろから目撃されてましたか(^^;)
前にいるメンバーは演奏に集中してるので
あんまり客席の細かいところまで目に入らないのかもしれないですね^^

12日にも美鵬氏参加のSUN蕊liveがあるんですが、
私は欠席なので次回は夏になります。
その時はぜひぜひお声をかけてくださいませ♪
台湾ライブのお話も聞きたいです。

これからもよろしくお願いいたします~。
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2014.04/10 12:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR