三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

開花ー!

この1週間は祭日出勤があったため週5で仕事。
春分の日、激混みで540分という記録更新。
土曜・375分、日曜・495分、月曜日はお休みで、
火曜・300分。水曜435分。
水曜は早めに帰ろうかなー?と思ったら、女性指名の来客で私しか対応できず施術。
その施術中に20時半から1時間の私指名の常連のお客様から予約電話。
指名じゃなかったら帰ったけど、ありがたいことなのでお受けする。

疲れは指だけじゃなく、肩の付け根や脹脛まで及ぶ。
ここ数日の仕事中、踏ん張ってると左足に肉離れを起こしそうなイヤーな予感が…
時々、筋肉がキュイーンと緊張してブチ切れそうになるので
お客様に気がつかれないように片手で自分の脹脛をほぐしてます。
昨年、初めての肉離れを二度も起こしたのは今と職は違えど春であったなあ。
あれから1年。と、いうことは働き始めて丸2年たった。


休みの月曜日、近所の一人暮らしの女性を誘って葉山ー三浦をドライブして
美味しいマグロも食べてきた。
村上龍の小説を読みあさり
男は顔で選んでますと宣いExile ATSUSHIとフィギアの小塚のファン。
私の遊びの相方としては最高齢の85才。
話してると色々勉強になります。
1年・1年を、ひとつの季節を、今日を。
大切にしようと思う。

今日はWashingtonのアウトレットで靴を買ってきた。
忙しく出かけよう。今年の桜の追っかけが始まった!

Comment

あっ!と 

今年は、特に
あっという間に開花始まった印象が(・・;)
去年は、特別に早かったけど、
今回の開花宣言から
満開までが、すごく早そうで心配だわ(;´д`)

今日は、近場の桜をちょこっと楽しみました(*´∇`*)
来週の目黒川、晴れで満開だといいねぇ♪
  • posted by non 
  • URL 
  • 2014.03/29 19:15分 
  • [Edit]

今満開! 

v-252nonちゃん>

今年は休みのタイミングが合わないね><
千鳥が淵・靖国神社・国立劇場の桜にも逢いたいんだけど・・・

目黒川ね、多分行く頃には終わってると思う。
既に満開だもの。><

今日は山手の桜と桜木町の桜をみて来たよ。
今週いっぱいが見頃かも?
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2014.03/31 18:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR