三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

向上心とストレスの狭間

毎晩のように車で色んなところに出かけてる…夢を見る。
たまに幽体離脱ぽかったりして、
冬のあいだ旅行に行ってないから夢の中で遊んでるんだろうなあ。

山に囲まれた茅葺きの家の前に水路があるような場所から
いきなりフワリと車が宙を浮いて上がって行くと
近未来都市の立体駐車場の上階だったり…
自分も同行者も年齢が現在よりずっと若かったり、まだ子供だったり。
時空めちゃくちゃな変な夢ばかり。ストレス溜まってんのかね?


遊ぶ元気もないほど疲れすぎてるのにliveでオリンピック見ちゃって
寝るのが朝方。で、すぐ起きて仕事へって感じ。

日中にTV見られないのもあるけど、やっぱ、興味ある試合はliveで見てしまう。
ところが真央ちゃんのフリーの日、友達と2時間ほど電話で喋っちゃって(;;)
非常事態でもないのに、なんでこのタイミングで長電話かけてくるんだ??


金曜日435分。土曜日450分。
そして日曜の今日は新記録更新の525分。
数字だけ見てると感じないけど、
会計の時間以外、8時間45分揉み続けるって限界の壁超えてると思う。

今日は120分のご指名客でスタートし、インターバルなしでぶっ続け。
途中20分休憩とったのに予約電話がなりっぱなしで対応してたらおにぎり食べ損ねた(;;)
最後も、90分の全身揉みほぐしのご指名だったので残りの力を出し切って頑張った。

この仕事って目を瞑ってても指先だけ筋肉のラインを集中して読むと出来るので
私は目を閉じて施術してることがたまにあって、今日の最後あたりもそうでした。。
で、お店のドアが開くと「いらっしゃいませ~」ってドアの方見るんだけど

最後ね、相当疲れてたのか、ドアから入って来た男性客見た瞬間
「あ、GACKTが来た」ってwwんなわけない!
でも若い頃の、まだ金髪でパーマかけてた頃の華奢な感じのGACKTに似てたなー。
私、疲れすぎて朦朧としてたかも?

今日は自分のスキルアップを感じた日でした。
日々先輩施術師さんたちから指導してもらった成果が出て、
それが指名に繋がってるんだろうな。
このまま向上心が途切れないようにしよう。
40肩の痛みで来たお客様、帰りには腕を上げて楽になったって言ってくれたし
足がだるくて階段登れないって言ってたお客様は
膝裏にゴリゴリした痼りがあって脛を押すと凹んだまま戻らない。
足裏~アキレス~膝裏までリンパ流したら足が一回り細くなり、
「足が軽い♪」って帰っていった。
…でも、この人、明らかに糖尿。高血圧。
行くべきところはうちの店より、まずは病院だと思うよ。

明日は休みなので今夜はソチの閉会式見て、明日の朝はのんびり寝たい。
昼寝もしたい。
しかし、気がかりが確定申告。
ずっと頭の隅で「早くやれ!」と言う声がする。
領収書を束ねてる以外はまだ何も手をつけてない
もー、やだ。数字計算するのって面倒くさい><すっごいストレス
そっち方面の脳みそは昔からどこかに置き忘れてるんだよ。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR