三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

ブルートレインと魔物

職場のホワイトボードにセラピストの名前と1時間ごとのタイムシフトのマス目があり
ここに足つぼ・ボディ・指名など、施術やメニューによって
色分けされたマグネットシールが名前の横列に貼られます。

個人指名は青いマグネットシールで、指名が何人も連続して続くと
青いマグネットシールがまるで青い電車の車両が繋がってるように見えて
それをお店の用語で「ブルートレイン」と言ってます。

そんな憧れのブルートレインは今まで経験なく、この先もないと思ってたのに
今日、初のブルートレイン4両編成体験した!(朝イチから4時間分の快挙)
ご指名して下さったお客様達に感謝です。
そして、早々と今度の日曜の朝イチで120分のご指名予約も入りました♪

もうね、スキージャンプなら初めてのK点超えの感動。
フォギアならトリプルアクセル成功ぐらいの感動。
赤ちゃんなら初めておむつ取れて一人でトイレで出来たぐらいの成長。

私の中ではそんくらいすごいこと。
ホワイトボードに気がついた仲間からもおめでとうって言われて感涙ですw

これは、
まだ経験の浅い私のために、先輩スタッフたちが手の空いたときなど、
手取り・足取り・体を貸し借りして手技を教えてくれたおかげなので
感謝してもしたりません。

そんなわけで、朝からテンションが上がってた私はこのあと大ポカしました。
夕方、飛び込みできた女性のお客様を担当。
「気持ち良いわ~って」60分から90分への延長をいただいて
鋼鉄のような硬い体の施術が終わったあと、お客様を更衣室に誘導し、
着替え中の間にちょっと時間があるのでベッドメイクと消毒をし、
使ったタオルのお片づけを始め
そだ、使用済みタオルが溜まってるんでバックヤードで洗濯機回しちゃおう!って
そっちに気が向いちゃったの。


お客様が更衣室から出て会計って時、私はまだバックヤードで洗濯物の仕分け中。
ほかのセラピストさんが慌てて
「**さん、お客さんがレジの前で待ってる!!」って呼びに来た><。
うわー><なんてこった!会計のこと、すっかり忘れてるっつー。。。
自分が施術したお客様は最後の会計と見送りまで自分が責任もって担当します。

もうね、自分で自分が信用できない。
お客さんも着替え終わってレジに向かって担当者がいないと「え?」って思うよね。
初めてのブルートレインで有頂天になってた私に魔物が釘を刺したね。

もっとアンテナ張って状況を見ろ。優先順位を考えろ。冷静になれ。
魔物がいるのはオリンピックだけじゃなかった。

今夜の真央ちゃんには悪い魔物が降りてこないと良いよね。
トリプルAが成功しますようにヽ(´▽`)/
日本女子メンバーをリアルタイムで応援のためTVの前でかじりつく!
朝4時過ぎまで眠れないぞー!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR