FC2ブログ

三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Top Page › 遊び › けしからんほど積もった
2014-02-17 (Mon) 17:24

けしからんほど積もった

金曜日の夜、既に長靴の高さを超えた雪が積もり、
地元私鉄の駅前やバイパスの入口は身動き出来なくなった車が乗り捨てられ
ネットで白樺湖に至る高速道路の情報を見ると八王子から先は全て閉鎖中。
そんな中、我が家に泊まりにきたBAちゃんは
うちまでの道のりを雪の中を泳ぐようにして辿り着きました。

土曜の朝も相変わらず高速道路の閉鎖は解かれない。
マイカーはタイヤも屋根も雪の中。
白樺湖のホテルから朝の6時に電話が有り、「今日はやめたほうが」って忠告w
もう、どうにもならんっ!

スノボに行くために前夜のうちに借りた7人乗りのレンタカーが無駄に…
せっかく休みを調節したメンツはくやしいので地元で遊ぶことに。
近所の焼肉屋に出かけ、その後カラオケへ。

家に戻ったのが夜中。
男子フィギアを見てキャーとか、嗚呼とか、最終的にやったー(*≧∀≦*)
羽生君金メダルおめでとう。日本中が喜んでます。
高橋大輔、町田樹、メダルには届かなかったけどリンク上での姿は素敵でした!


日曜日、やっぱりどこかへ出かけたい。横須賀・三浦方面の方が雪が少ないかな?と
レンタカーで津久井浜にいちご狩りに出かけ、そのまま三崎漁港でお買い物。
横横道路は閉鎖されてたけど、やはり、あちら方面は雪が少なかった。
日中はくっきりと青空に映えた富士山が穏やかな冬景色で本当に綺麗だったなー。

三崎から葉山に抜けると静かな海に反射する低くなった太陽の光が金色の帯。
砂浜にはまだ雪が残るものの海にはサファーも出てて1日前の天気が信じられない。

お腹にまだいちごが居座ってるものの、藤沢でお寿司を食べようと、
お目当てのお店の前に行くと
交通事情で寿司のネタが届かず閉店中で残念。
あきらめてとんかつ屋へ。これが美味しかったので胃袋もご機嫌。

楽しみにしてた初スノボは中止だったけど
雪道を移動した近場でも十分楽しめたので満足。

明日からまた仕事なので車に積もった雪下ろしと私道の雪かきしました。

最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント