FC2ブログ

三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Top Page › 日々徒然 › まるで雪国です
2014-02-14 (Fri) 20:49

まるで雪国です

パウダーのようなサラッサラの雪が北側勝手口のドアが開かない高さまで積もり
近所が墨絵のような状態で陸の孤島となりました。

雪山に行かなくても家の前の坂でスノボが出来るようなw

玄関から駐車場と目の前の私道だけ雪かきしたけど、次々に積もっちゃって無駄だね。
ニャンタの体が埋もれるほど。
奴は果敢にも縄張りパトロールに出て行き5分もしないでご帰還し
ファンヒーターの上に乗って凍えた肉球とタマタマを舐めてました。
のら猫じゃない自分の幸運を感謝してるんじゃないかな?

職場の仲間でやってるLineに店舗周辺の画像が送られてきて
広い駐車場の積雪は20cmほど。
出勤のセラピーさんは10-18時現在で10人。
お客様の予約の方が少ないw。
ひとりのお客さんを3人で寄ってたかって揉むわけにも行かず
施術しないで帰宅するセラピーさんもいる。
もうさ、店締めればいいと思うよ。開けてるだけ無駄。
これ以上店開けてると帰宅難民が出る。
私は朝8時の時点で出勤できない状態になってたのでお休みもらいました。

現在、長野方面に向かうまでの道路が一部閉鎖中だけど
一応明日はAM4時にスノボに出かける予定で荷物の準備だけはしておきます。

最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント