三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

寒波の影響

暖かだった土・日は二日間の合計施術時間が885分だったのに
寒波の火・水の二日間で揉んだ時間は675分。平日とは言えお客さん少なっ!
みんな引きこもっちゃうんだね。
天気に左右されやすい商売だわ。

そんなわけでインターバルの時間は空きのベッドで定番のプチ講習会。
今日のテーマは二つ。
O脚矯正のストレッチと
店を指圧と勘違いして来る超強押し希望者対応の背骨の際に当てる肘使い編w
↑リラクゼーションなんか求めてない人。

肘は下に落とすんじゃなく、引く。
肘の角度は90度より45度の方が・・・更に鋭角になるともっと。
筋肉の上は前腕を転がすより圧をかけてゆっくり滑らせる。てなわけで
強靭な体のセラピストの体を借りて練習したら(力)入った!と。

強押し苦手な女性のお客様なんかはこの逆。

プチ講習してるとタイミングよく強押し希望のお客さんが来店で私担当。
ガッツリいきました。

今日は指と筋肉の相性が良いお客さんばかりだったなー。
脂肪の付きかたは様々なんだけど体中の筋肉を指で読めて、
どんなに頑固に張ってても一つ一つ丁重にほぐすと
「あ、そこ、いま軽くなった」って言ってくれて
施術終わってベッドから立ち上がった途端、
「うわ~、こんなに足が軽く感じたのは何年ぶりだろう?」とか言ってくれると嬉しい。

つり銭チップも頂いちゃってありがたや!(たまーにあります^^

ソチオリンピックが始まるとガラガラになりそう。。。
私も仕事より、TVにかじりついていた~い

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR