三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

綺麗な色した

ベタ知ってますか?
ハンズなどにも小さなガラス瓶に入って売ってる
綺麗な色した熱帯魚(カテゴリーはこれでいいのかな?)
熱帯魚ほど飼育が難しくはないのでメスを2~3匹飼いたいと思ってます。
今日もニャン太の餌を買いにドンキー行ったついでにちょっと見てきたんだけど
買うまでは至らない。
鑑賞に適した場所でありながらニャン太の野生を呼び覚まさないところに行かないと。。。
これがなかなか難しい。
フタ付きの水槽に入れてもニャン太は絶対に開ける。そして食べる。

奴はどこだって自分のテリトリーであり、興味持ったものは必ず弄り壊すか食べるから
観葉植物や、花瓶に挿した生花ですらうちには置けない。
土は掘るし、葉っぱや花は食べる。花瓶は倒す。
唯一置けるのはキッチンの出窓のバジルw←ニャン太は興味ないの。

うーん。安全なトイレやお風呂場で飼うのは鑑賞に向いてない。


いつからか?決めたことがあって
毎月、その月の中で一番仕事した日の日給を(施術時間的に)
次の月のファッション/コスメ代にしてます。
今月、まだ終わってないけど今のところ26日(日曜)の480分だな(7人)

その日のうち二人はコンクリートのような肩と背中の持ち主。
こういう硬い人は解すのに時間がかかるって自覚があるので
90分以上のコースで予約してきます。

一人、御指名のお客様もいらして。
電話予約の段階で名前を聞いてもどなただったか記憶なし。
来店したのは60代後半の男性でした。お顔を拝見しても記憶なし><
ポイントカードには私の印鑑がたしかに押されてるけど、昨年の10月w
その後も月一ペースで来店されててほかのセラピストの印鑑が押されてる。
施術中親しげに旅行の話なんかして、私にも「最近どっか行ってきた?」って
聞いてくれて終始ご機嫌。後半は寝てくれたw
前回、私の施術の何かを気に入って今回も期待して指名してくれたと思いますが
10月。。。どんな施術したっけ?
こういう記憶にない人からの指名ってプレッシャーだわ。
ご希望は背中と肩甲骨の間を肘の骨で思い切りゴリゴリして欲しいって。
上半身の体重全部のせながら肘の角度を変えましたが
これって体重かける自分の肩の方が脱臼しそうで悲鳴あげる。

最後、ヘッドマッサージと目の周りの筋肉マッサージで自分の指を楽させたら
ご指名さんは喜んでくれてよかったわ^^

今月の出勤は残すところあと二日。
(火・水)の目標合計800分!平日だと難しいけどイケるか?

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR