三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

やれば出来るんだ!?

にゃん太は旦那がお風呂に入ってると、「開けてー!開けてー!」って
お風呂に隣接してる洗面所側ドアの足元のクッションフロアーを引っ掻くので
めくれ上がり、それを更に引っ掻くので5センチほど剥がれてしまった。
このまま放ってっておくと悲惨なことになるかも?って気になってたら
日曜日、私が仕事に行ってる間に旦那が張り替えてた!
帰宅したら洗面所の床がグレーからピンクに変身してるw
一人で張り替えたとはびっくり!
洗濯機と収納棚はともかく、洗面化粧台までどかす技持ってたとはスゲーー!!
見直したw(←惚れ直してはいない

まー、家のことと言ったら料理以外しない旦那は切れた電球一つ変えないのに
自らこんな作業しちゃうとは!
ややっ!?
頼みもしない床を張り替えたのは何か他のこと企んでるカモフラージュ?

とりあえず、やれば出来るんだ!?
この反動で屋根の吹き替えとか外壁工事もクロスの張り替えもしてくれないかなー?



なぜか1月はお店が忙しい。
勤務時間を伸ばしたら毎日最低でも7時間以上揉み続けるようになり
手根に自分の体重のせて圧をかけると
手首からポキポキって音が‥・><

セラピースタッフの前職を聞くと色んな畑から集まってきてて、
柔道整体・カイロ・フットケア・マッサージ師・痩身エステ・スポーツトレーナーetc
店で働く前にリラクゼーションのための揉みほぐしを一通り研修して入店してる。

よそで本職の整体師しながらWワークでうちの店で働いてる男性の施術を見てると
あらゆる関節をポキポキしたり、凄いアクロバティックなことをしてるので
暇な時間にプチ勉強会を開いてもらってます。
私のように国家試験なんて持ってなくてもできるレベルの簡単な手業や
仙骨を左右に揺らして体全体を金魚運動みたいに動かしながら
背骨から足首までS字に揺らすの教わった。
その整体師さんは同時に肩甲骨にも手を当てて仙骨~背骨を伸ばすんだけど
これ、詰まった背骨がすっきりする気がしてすごく気持ちよかったー。


先日、カットサロン行った時、シャンプーを担当してくれた女の子の
頭皮マッサージが気持ちよかったので技を盗んで来た^^
BAちゃんからもヘッドマッサージの他、顔のリンパの流し方や
PCで眼精疲労のある人には使える目の周りの筋肉マッサージも伝授してもらい
寝る気満々で来店するお客様には施術の流れの中に入れてます。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR