三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

平和な国

1月に入って連続400分超えの施術。
5日は450分。昨日も90・120・90・60・60で計420分
5人揉んで7時間って効率良い。
仕事終わってもまだ指が使えたので双子っちの家に行ってママの体を1時間揉んで来たw

双子っちの今年の書き初めは「平和な国」
文字が立派に見えるように太い筆もプレゼントし
木曜日の書き初め大会本番で上手に書けるよう
前もって新聞紙に何度も練習するのに付き合いました。
・・・小一時間正座してたら立てなくなったww

書き初めは自宅で書いたものを学校へ持っていってはいけないのね。
もしかして、親が上手に書いたのを持ってく子がいるから??w

双子っちの一人は左利きなんだけど、習字は右手で書くように練習。
思った以上に上手く書けてて本人も「習字って面白い」って言ってました。

私、最近じゃあ、文字と言ったらパソコンかスマホ。
ボールペンで文章を書く事すらたまにだし、毛筆なんて滅多に触ってない。
私も練習に付き合ったおかげで久しぶりに毛筆の感触と墨の匂いに触れ
自分用に習字セット買おうかなーなんて思った。気分転換にいいよね。

今年も何かにチャレンジしようと思ってます。
去年は手に職をつけたことの他、富士登山(雨と高山病で途中リタイヤ)
今年は、なんだろなー?まだ「これだ!」ってのが閃いてこない。

とりあえず、来月には人生初のスノボー行く!
私、恥ずかしながらスキーすら縁がなかった^^;
海近くで育ったので周囲の友達は雪山に行ってまで遊ばずマリンスポーツ派ばかり。
島育ちの旦那はこっちに来てからも雪山に行って遊ぶという発想がなく
ま、奴は雪山より、釣りだよね。。。


来月のスノボは白樺湖方面です。。
上手く滑れるようになろうなんてこれっぽっちも目指してません。
絶対に怪我をせず、周囲に迷惑かけずに帰宅すること。
綺麗な景色が見られたら、それでOK。

先ほど地震速報があったり、川崎じゃ脱走事件があり、まだ未解決。
何事もなく平和な国で平穏に暮らせることを心から願う。

Comment

今年もよろしく 

遅ればせながら今年もよろしくです。

いつも立ち止まらずステージをあげていく
姫様の見習い、私も何か始めようかと・・・
まず、習字はいいよね!
静かな動作は作らないと出来ないから
もう一度墨に浸ってみるかな?
そして、家を空けるのが難しくなってきたから仕事以外で
も好きな作業台の前に居られるように洋裁とか
どうだろうか?
とにかく時間があまりにも早く過ぎるので何かやらないと
・・・・・と、焦るこのごろです
  • posted by 宮桜 
  • URL 
  • 2014.01/09 10:21分 
  • [Edit]

おめでとなっしー! 

v-238宮桜ちゃん>

今年もよろしく~♪

家を空けられないっていうのをストレスに感じないでね~。
お家が新しくなったときに家にいる時間が増えた!とポジティブに受け止めて
宮桜ちゃんが入手しやすそうな「和」のテイストで
クッションとかタペストリーなど新居で使うインテリアの手つくりとかどうでしょう?

今日は久々にガーデニング作業したかったのですが生憎の雨><


数年前にハマった和服・着付けブームを超える新しいチャレンジが
まだ見つかりません。
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2014.01/09 12:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR