三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

あけましておめでとうございます。

慌ただしさに流されて、あっという間に三が日が終わる。
更新も滞りかちのブログですが、今年もよろしくお願いいたします。


佐渡の友達が大晦日にパシフィコでやる福山雅治のライブ参戦のため、
2年ぶり?横浜に来たので会って
ライブの開場時間まで赤レンガと山手をブラブラしてきた。
赤レンガではライブニューイングで紅白歌合戦が放映されるまでの間
場つなぎ的なイベントも始まってて人が集まってて
山手では洋館と港の見える丘公園を散策。
2013年最後の夕日と富士山。
佐渡から来た彼女は横浜は暖かいと言ってたw
山手3
クイーンズ



一旦、帰宅して年賀状を書きはじめる。
毎年、年が明けてから書いてた年賀状ですが今回は大晦日に書けた!
その後、双子っちファミリーと浅草寺へカウントダウン&初詣へ。

浅草22時着。露天がたくさん出てたので立ち食いでお腹を満たす。
年が明けてからの参拝組は仲見世通りの入口から続いてた。

並んでるうちにカウントダウンして年が明けました。
外人率多いね。。。
雷門の大提灯叩いたり、提灯を固定するための四方に張った綱まで引っ張って
奇声あげながらグラングラン揺らしたりするのやめるニダ!
ニダ団体の行列が提灯の下に進むたび同じことが繰り返されてる。
マイク使ったおまわりさんが日本語で注意したって通用しない。

ライトアップされた浅草寺は美しかった。
しかし、人の多さったら言葉で表現できないね。
本堂まで上がって振り返ったら人の数が尋常でなかった。
浅草寺

帰宅して寝たのが04時。
数時間後には起きて午後からの身内の集まりの準備と掃除w
そのさなかにTVが壊れてなかったことに気がつく。
ニャン太がTVの裏のカオス的コードの一本を抜いてたんだww
TV慌てて買い換えなくてよかった。。。つーか、ブラウン管TV、頑張るよなあ。。

我が家の冷蔵庫はお正月らしき食材がないので買い物へ。
元旦のスーパーのおせちの食材とお刺身コーナも見事に売り切れてからっぽ!
肉と野菜でなんとか凌ぐ。
やっぱ、年内に買い物できなかったのは痛いけど
みんな元気で集まれて、賑やかだったのできっと今年も良い年になりそうだからOK

2日、3日は仕事。
お正月なのでお客さんこないかと思ったらめっちゃ来る!
断った予約も多かったし、飛び込みはほぼ受け付けられないほど。
今日3日は休憩も食事もせずに405分揉んで来ました。

4日は休んで5日からは通常のシフト。
午年なので馬車馬のように働くよ。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR