三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

ひまわりの種食べてます

KALDIにKONAのメープルコーヒー買いに行ったついでに
ローストしたひまわりの種も購入。
中国原産っつーのが不安になるけど、今もポリポリ食べながら打ってます。
明日の朝にはさぞかし肌の調子が良くなってるはず^^?

さて、今年を振り返る。

1月はドカ雪も降ったし、
当時の勤め先だった介護施設は元々職員不足なのにノロウィルスが大流行で欠勤の職員続出。
なぜかウィルスに感染しなかった私はフル出勤^^;しかし、疲れはピークに。
休みは買ったばかりのNーBOXで海ばかり行ってたなー。
WASABIの新春ライブも調布まで車で行ったんだった!

2月は毎年恒例の梅見学。
蝋梅を見に港北区の西方寺や2年連続の曽我梅林など。
休みのたびに出かけてて体は休まらなかったけど気持ちリフレッシュ。

3月は桜三昧。今年は開花が早かったよね。
千鳥が淵を中心に江戸を散策したり、横浜市内をドライブしたり桜を満喫。
しかし、仕事で疲れがたまった体のほうが悲鳴をあげ、
ヘルニア持ちの私は腰痛でロキソニン飲みつつ
毎晩のこむら返りで寝不足。

4月は凍結の心配がないので山方面へのドライブが多かった。
まだ咲いてる桜を求めて箱根・ヤビツ峠・河口湖へ。
が、ヤビツ峠で左足の肉離れ><
連日こむら返りをしてた足がとうとうブチ切れた。。。
仕事を半月休み、その間は電気治療とマッサージを受け、本気で転職を考える。
合間に山田洋次監督の「小さなお家」のエキストラもした。
誕生日に新しいPCをプレゼントされた。

5月は、ほぼ足も治りかけてたのに仕事で無理して再度肉離れ。
治療で受けていたマッサージを自分でもできるようになりたくて
仕事が休みの日はボディケアの研修所に通い始める。

6月は研修所通いと職場の勤務でハードだったけど、気持ちは前を向いていた。
20日に合格をもらい、上司に7月半ばで退職することを告げる。
マイケルのbeat itのフラッシュモブに初参加。めっちゃ楽しかった!
マイケルをリスペクトしてる400名の気持ちが熱い!
これは今後毎年参加することにする。

7月15日付で退職。ブラック企業だったけど、いろいろ勉強させてもらい感謝です。
私を慕ってくれた施設の利用者さんと別れるのはさみしいけど
今は自分の将来を優先して人生の軌道修正する時。
六本木で礼子ちゃんたちと遊んだのを皮切りに10日間のバケーション。
そして、23日から新しい職場に転職!

8月は週4で働きつつ、合間は富士山・富士五湖方面で遊ぶ。
河口湖花火大会・はじめての富士登山。
山中湖でリラクゼーションの仕事も貰い、毎週通い詰める。

9月は相変わらず山中湖通って遊び+仕事。
温泉+宿泊先も提供されて目覚めとともに赤富士も見ることができた。
県外に嫁いだ高校時代からの親友と久々の逢瀬。
ビフォー追いかけたり彼岸花を見に行ったり中秋の名月を見たり。
スケジュール帳が真っ黒で充実。

10月仕事の合間に水・木は1泊の山中湖通いが続く。温泉地での仕事は楽しい!
が、指が潰れる。職場と山中湖での仕事で指の休まる暇がない。
先輩曰く痛みの壁を越えると骨の方が強くなるらしい。
それまでは騙し騙しつかて行くしかない。
そして腱鞘炎。。。自分でマッサージし続けてて治す。
目黒雅叙園の美と匠の祭典で美味しい食事も食べて来た。百階段すげー!

11月は富士方面と南アルプスで紅葉三昧。
旅行で行った伊奈ヶ湖の美しさに魅せられ2週連続通う。
ここは毎年行くことになる場所だろうなあ。
凍結すると富士五湖方面へ通うのはしばらくお預けになるので年内は11月が最後。
仕事は順調で時給も上がった。
安室ちゃんライブにも行く。

12月でNーBOX購入1年。
金・土・日・火のシフトだとなかなかライブに行けないけど
仕事を休んで久々にWASABIのライブへ。アジアツアーの凱旋である。
再び目黒雅叙園にランチで出かけ、職場の忘年会も渋々参加。
29日から元旦まで4日間の正月休みに入りました。


今年は大きな出来事と言ったら転職ぐらいで、
マイナス要素は肉離れ以外なく無事に過ごせました。
1月はシフトを火・水・土・日に変えた。手業をもっとスキルアップしたい。
富士五湖の雪が溶けて凍結の心配がなくなったらまたあちらでの仕事も再開する。
それは3月後半かな。

Comment

おはようございます 

姫様、今年も一年ブログで楽しませていただきました。
姫様が働きだしたのも(実は)とても驚いたことでしたが、
それがまたブラックだったり、力もいるマッサージ方面だったりで、なんか、、、その行動力ってどこから来るの?
って思ってました。

来年も、お仕事と遊び(笑)で、充実した日々をお過ごしくださいね。
ありがとうございました。 良いお年を!
  • posted by 楽母 
  • URL 
  • 2013.12/31 07:40分 
  • [Edit]

今年もよろしく 

おめでとうございます。
昨年は、母の骨折なども有り 桜も紅葉狩りも 姫様の写真で 楽しませていただきました。
今年もよろしくお願いします。
  • posted by かんにのつぼね 
  • URL 
  • 2014.01/03 20:35分 
  • [Edit]

今年もよろしくー♪ 

v-281v-457楽母さん>

あけましちゃって、おめでとうございます。
お返事が年を跨ぎ、すみませんでした><

楽母さんこそ、日々充実し、活躍されてアクティブじゃないですか^^
ジム行ったりスイミングしたり、家事もしっかりと、
その活力源はどこからー?

働き始めてから通算すると今年の3月で丸2年になり、
3年目に突入です。
所帯じみた私がよくまぁ社会復帰できたなあと自分でもびっくり^^;

今まで遊び呆けることが楽しかったけど、働くことも楽しいのだと知りました。


v-281v-457つぼねさん>

去年大変だった分、今年はいい年になりますよ!
お母様の骨折の方は回復に向かっているのでしょうか?
お仕事休んで看病だったかな?

近いはずなのになかなか会えませんね。
自由に動ける時間が出来ましたら環2沿いでお茶でもしましょう。
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2014.01/04 02:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR