三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

Merry☆Christmas

クリスマス?サンタさん?それ、なんですか?
私のとこ、素通りしてる。


20日のWASABIliveはアジアツアーを終えての凱旋。
演奏もトークも一層パワーアップしたステージでありました。

開場時間前に入口に並ぶと整理券NOが6番^^よっしゃ!!
建物内からスタッフが外の様子を見に来て
「今日は寒いので早めに中へとご案内します」と。
ほんとに暖かい心遣い。
某アーティストなんて三郷の冬空の下2時間も客を待たせたことあるからね。
「ごめ~んみ(^o^)v」でごまかされちゃって…可愛い~、もう一回!とか
あれは何だったんだろう?

六本木BeeHive。
最前に座れたんだけど、ステージ近すぎて首が疲れそうだったからあえて2列目に。
開演までアジアツアーの映像を流してくれました。
邦楽器だけの演奏はJapanese cultureの一つとしてなんの壁もなく
すごい熱烈歓迎だった様子が分かりました。
かえってJポップや洋楽を聞いて育った日本の若い世代の方が邦楽器に壁作ってる気がする。

そんなこの日、20代のBAちゃんを誘って…というより、自ら行きたい発言でしたが
初めてのWASABI体験者を交えていつものメンバーで堪能して来た。

相変わらずビフォーはMCカミカミでカワユス。
メンバー紹介の元永拓兄ぃを紹介するときに「もとなま」ってwそれ、可愛すぎる!
そのまま進行したかったみたいですが、やっぱり拓兄ぃに突っ込まれてました。

1月の告知も、ビフォーと吉田兄が噛み合ってない会話。
「まずは元旦ですが~」
「え?二日?なんだっけ?」(元旦っつーのは二日じゃありません!)

これ、日本橋三越で無料ライブ。(美味しいね!)


そーいうお茶目なとこもあり~の、やっぱ、演奏はすごいんで!
初聴きの百人一首の恋をテーマに選んだ作品のイメージで作られた曲とか
次のアルバムに入るであろうイエロージェーンや百夜月も素敵。
特に百夜月は市川くんの見せ場っつーか、聴かせどころがたまらん。
耳慣れた曲は待ってました!って感じで聞いて
こきりこの各奏者のソロパートも圧倒的。
拓兄ぃの長ーい息使い、貴公子然とした表情のまますごい指さばきの市川くん。
みんなの手拍子を先導するビフォーが叩く撥が力のあまり木屑が飛び
メンバーのソロパートを聞いてる間の吉田兄はニコニコで
三味を抱えたまま何度か「セイャ!」って口から出て
気迫のじょんがらを弾くトラップした表情に見入ると私は息が止まりそうになり
拍手をするのを忘れてしまう。「あ、そうだ、ここで拍手だった!」みたいな。

最後、市川くんの誘いでみんな立ち上がって手拍子でした。
一体感あっていいね。

帰り、いつものようにお客さんを見送るメンバー。
ビフォーの前に立った私の顔見た瞬間、思ってもなかった言葉がアッパーかました!
「ご無沙汰してます」って言われたwww

ソロliveとSUN蕊liveとアジアツアー行ってないのバレてるよ\(◎o◎)/!
最後が夏…晴れたら空に豆巻いてだった><
さーせん!今後はなるべく行ける範囲のliveは行きます。

帰り、六本木シシリアで晩ご飯。
こういうlive後の語り合いの時間もすごい好き!
礼子ちゃんから台湾liveのお土産にソープをいただき、毎晩使わせていただいてます。

私の次の予定は1月の百人一首の世界~いにしえの恋のうた~
二ヶ月以上前の10月11日(金)にチケットが一般発売されてるのに、
なぜか3人分の最前列ゲットできた。
なんかさ、「どーぞ、どーぞ最前へ」って神が降りてきてるよね。
ちょっと考えてることがあるのだけど、
これはちと硬い感じがするのであまりふざけたことはできそうにない。

BAちゃんはお初体験のWASABIライブ帰りの電車内でも興奮冷めやらず
絶賛して「また行く!」って。
各人がその分野で一流なのにチケット安い。
メジャーなアーティストの大会場ライブではあまり経験できないステージとの近距離と
ファンとの垣根なくお見送り&握手も会話もできる気さくさにびっくりしてた。



テレビ出演情報!
NHK-BSプレミアム「プレミアムアーカイブ」2014年1月10日(金)9:00~
(再放送)2014年1月18日(土)深夜1:45~
放送局:NHK BSプレミアム
※2003年12月15日に放送されました
「ハイビジョンスペシャル 吉田兄弟 ニューヨーク三味線勝負」の放送。

さて、今から私はサンタになって双子っちにクリスマスプレゼントを買いにゆく!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR