三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

冬本番っすね

私、今年の秋は何してたろう??秋あったっけ?
南アルプス2回満喫して終わった感じ。
今月はクリスマスモードのキラキラを満喫しよう。


洗面所にちょっとした収納家具が置いてあって
下の方は5個の引き出しで下着など入れて。
上部は棚が3つ。
この棚が整理してもいつの間にかゴチャゴチャになるんで
何か取り出すたびにドライヤーのコードが引っかかって(旦那はコードをまとめない)
色んなものが崩れ落ちてきたり。。。
そもそもドライヤー2個とヘアアイロン2個が場所を独占してるんだよ!

んなわけで今日も棚の中を整理。
コスメの墓場になっておりました。

毎日使うものは手前に置かれてたんだけど、出番のないものはどんどん奥へ
何年前に買ったっけ?って日焼け止め・ピーリング・リップクリーム。
サンプル化粧品の数々と髪質に合わなくて使わないままのワックスはいくつも><
存在すら忘れてた髪飾り。酸化したクリーム。
折れ曲がったUピンまでも!!
バスバブ・温泉の素も。おお、これはすぐに使おう。

ま、そんなわけで捨てるものがスーパーの袋がいっぱいになるほどありました。

Comment

おはようございます 

化粧小物を入れている引き出しって、どうしてあんなに
魔窟になっちゃうんでしょう。
うちも年末だからって整理してたら姫様と同じような状態でした(苦笑)
化粧品のサンプル、出てくる、出てくる。
旅行の時に、とかって大事に持ってて結局持っていかないとか、旅そのものがないとかで。
髪飾りもショートにしたら出番ないし。。
パウダーまみれのヘアピン出てくるし。。。
  • posted by 楽母 
  • URL 
  • 2013.12/05 08:08分 
  • [Edit]

本末転倒 

v-255楽母さん>

私が綺麗(?)に変身するための道具が入ってるスペース。
そのプロセスに重要な場所がゴチャゴチャ汚いってどうかと思う><


サンプル。
「いつか」使おうって、その「いつか」が来ないんですよねw
スパ温泉に行った時に持っていくことがあるんですが
同じブランドのシリーズで似たような容器に入ったものは
どれが洗顔?化粧水?美容液?乳液?
書かれてる文字が小さすぎて読めないお年頃ww

  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2013.12/05 15:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR