三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

写目<デジカメ<一眼レフ<肉眼

11月6~7日の富士五湖~南アルプスの旅行がお天気に恵まれなかったので
11日に日帰りで行ってきました。
過去の旅行で山梨方面に行くときは東名で御殿場経由ばかりだったけど
今回は伊奈ヶ湖直行のため相模原インターから中央高速を走ってきました。
特に相模湖から先は見慣れない景色ばかりですっごい新鮮!
立ち寄ってみたい誘惑にかられた温泉も何か所かありました。

目的地まではコンビニで軽食を調達し、休憩を兼ねた車中食で時間の節約。
結局3時間ほどかけて到着。

木枯らし1号は吹くし、風にあおられた葉が降ってくる中をくぐってのドライブで
山の天気は替わりやすく笹子トンネルは長く長く・・・
それでも、この日を逃したら次の休みが晴れるとは限らないし、
たぶん紅葉は終わってると思われるので行ってよかった。


伊奈ヶ湖は青空と湖畔を囲む紅葉を映して出迎えてくれました
写メだと発色がくすんでて全然きれいじゃなく、
私のデジカメで撮ったのと相方の一眼レフで撮ったの比べると一眼レフにはかなわない^^;
でも、何よりもありのままを綺麗に見られる人間の目が一番素晴らしい。

記録より記憶なんだよね。

伊奈ヶ湖13/11/11‐01伊奈ヶ湖13/11/11‐02
伊奈ヶ湖13/11/11‐03伊奈ヶ湖13/11/11‐04
伊奈ヶ湖13/11/11‐07伊奈ヶ湖13/11/11‐08
伊奈ヶ湖13/11/11‐0伊奈ヶ湖13/11/11‐10
伊奈ヶ湖13/11/11‐11伊奈ヶ湖13/11/11‐12

南アルプス・富士五湖で紅葉を観たらこれで私の紅葉シーズンは達成感充分。
県内はまだまだこれからが本番なんだけど、
すでに満足しちゃって今シーズンが終わった気がする。
てか、今年は秋が短いような?残暑が長引いたせいか?今日なんて冬だよ!

今月の残る楽しみは安室ちゃんLIVEぐらいかな?

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR