三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

文具楽しや

スマホがあればスケジュール帳いらないって人もいますが私はやっぱないと不便。
で、今日は来年のスケジュール帳を買ってきました。
機能重視でシンプル。可愛いイラストなんて描かれてない。
で、あれこれとデコグッズを買う。
文具の進化ってすごいね。私の子供のころはこんな可愛いの無かった。
リブロや東急ハンズはパラダイス!
早速1月のスケジュールをデコラッシュテープで可愛く飾りまくる。
まだ来年の予定は全然書き込んでないけど、沢山の楽しい予定で埋まると良いな。

来年の話はまだ早いけど、後二ヶ月後には
「あけましておめでとう」なんて言ってるんだね・・・早っ!

たぶん、11月の休みはほぼどこかしらの紅葉を見に出かけることと思いますが、
12月はビフォー登場のLIVEが射程距離内で3本ある。行きたい!
が、すべて仕事のある日とかぶってる!

8(日)SUN蕊
20(金)WASABI凱旋
28(土)俺フェス
どれか1本ぐらい仕事サボって行ってもいいよね?
一番休みが可能になりそうなのは金曜日かな。
シフト変更で無理が聞き入れられなかったら嘘泣きして暴れてみよう。

今日は行く先々で可愛いお姫様やゾンビコスを見かけたよ。
ハロウィンだねー。

明日から5連勤。終われば旅行なので頑張ろう!
5連勤の中盤で施術経験300時間に到達しそうです。
そうなると時給がアップ^^。

以前やってた介護職と比べると時給が2倍になる。
介護の仕事のほうが体力も神経も使ったのにね。。。
介護士の待遇、もうちょっとよくなっても良いと思う。
このままじゃ、若い人の職離れに歯止めがかからない。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR