三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

プチ腱鞘炎

金・土・日と仕事をしたあと、右腕前腕部がめっちゃ痛くなって
月曜日はなるべく腕に負担かけないようにしてましたが痛みが取れず
今日(火曜)仕事中めっちゃ痛くてお客さんの体揉んでる場合じゃない!
240分だけ仕事して帰り、一生懸命セルフマッサージしてましたw

これが初体験の腱鞘炎ってやつね?…たぶんまだ軽いと思われます。
何しろ腕は商売道具で今後もできるだけ長くこの仕事し
いずれ自宅で開業したいから酷くならないように気をつけなくちゃ。

で?水曜からの休みにおとなしくしてるかってーと、そうはいかない。
じっとしていられず遊びに行きます。
車に一泊分の荷物を積んで出かける!行先は決まってないw

Comment

腱鞘炎? 

腱鞘炎をほっておくと痛みが長引くよ・・・

私はほぼ1日中胡坐を組んでるので
右ひざが腱鞘炎になって(たぶん)
ひざのお皿の内側にぶっとい注射しました
右手首も同様・・・

使いすぎると悲鳴をあげるよね~
いたわりながら長く付き合いましょう

近くなら私も行き先を決めない放浪の旅に
ご一緒したい
全部放り出して・・・・
  • posted by 宮桜 
  • URL 
  • 2013.10/09 09:18分 
  • [Edit]

揉み続けて治った 

e-251宮桜ちゃん>

今日はスーパーのレジで並んでる最中も、車で信号待ちしてるときも
とにかく手が空いて暇さえあれば揉み続けてました。
トータルで4-5時間揉んだと思う。
何とか痛みはなくなって生活には支障なし。
もともと軽い症状だったからすぐ治ったと思う。

宮桜ちゃんのは長年のお仕事で積み重なった痛みだと思うので大変だね。
根を詰めた後は筋肉や筋を揉み解して労わってください
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2013.10/09 23:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR